Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子と地元飲み

地元に2年位前にオープンしたお店。
仕事帰りにお店の前を通るたびにカップル、家族、同僚たちと楽しそうに
食事している様子をガラス越しにチラ見するたびに気になってはいたものの。。。

一人でカウンターで食事するには
ハードルが高くて入れなかったお店です( ;∀;)

今回、息子(初代王子)が何やら渡したいものがあるというので
ならば
ということで行くことにしました♪



アンティパスト


IMG_0021.jpg

魚のカルパッチョ



IMG_0024.jpg

魚料理。。。何だっけ?( ;∀;)
ビールに飽きた息子はワインを注文。
(ヤツはビールじゃ酔いません( ;∀;))

グラスでも頼むのかと思ったら、やっぱボトルでした(^-^;



IMG_0025.jpg

肉料理
なんとか豚のなんとか( ;∀;)



IMG_0027.jpg

マルゲリータ



IMG_0029.jpg

デザート♪


写真を撮り忘れましたが、このほかにサラダと自家製パンがつきます。
自家製バターがホイップバターでめちゃくちゃ美味しかった!!

息子は自分の好きな銘柄のビールがあってご満悦♪
「食事を楽しみたいときは食事の味の邪魔をしないここの(銘柄)が一番いい」と。

カウンターで食事しながらお酒の話題が多かったせいか、
帰り際、息子は料理長さんに声をかけられ
二人話しがあったのか名刺交換をしておりました(^_^;)


やっぱり、ここは一人で来るより
誰かに付き合ってもらった方がよさそうです。
割とリーズナブルだし、美味しいし、スタッフの応対も感じいいし、
いいお店見つけました(*^-^*)


それにしても、この日は「母の日」
息子が渡したいものは一応プレゼントのスィーツと

タッパー

我が家に来るたびに料理を持ち帰らせるために使った
大量のタッパーが戻ってきました( ;∀;)

母に手土産のスィーツを持ってきてくれはしたけど
ここのお支払いは母でありました( ;∀;)
オイオイ。。。
高いものについた母の日。。。

というわけで
出世払いはまだまだ先のようです(^-^;




【 2017/05/30 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

ウチの王子

「海の王子」が脚光を浴びておりますが

ウチの王子も元気です(*^-^*)








IMG_9995.jpg

王子(5歳)と姪っ子の子(2歳)

GWに行った豊島園での仲良しツーショットです♪




【 2017/05/23 】 | TB(-) | CM(2)

根津神社のつつじ

土曜、日曜と夏のような暑さの東京です。
でも、東京より暑いところがあるんですものね。
皆さま、お体に気をつけてくださいね。

4月下旬に訪れた文京区にある根津神社のつつじです。
ピンクのつつじもいいけど、私は白が好き♪





根津神社にはいくつかパワースポットがありますが、
この千本鳥居もそのひとつ。
鳥居をくぐる抜けると願いが叶うといわれています(*^-^*)

IMG_9893.jpg




赤いつつじをバックに入れてみました。

IMG_9900.jpg


今日も出勤でした( ;∀;)
来月になったら、少~し落ちつくかな~


昨夜BSで放送していた九州縦断普通列車の旅を見ていたら
どこか行きたくなってしまいました(^-^;

車窓から眺める風景も好きですが
街の風景も好きです。

街によって屋根の色が黒一色だったり、
寒い地方に行くと、雪対策のためか片側の屋根が急傾斜してたり、
その土地の暮らしを想像しながら乗るのも大好きです(*^-^*)

列車に揺られて昼寝をするのも大好きですが(^-^;





【 2017/05/21 】 おでかけ | TB(-) | CM(0)

地元CAFE & らーめん

都心のおしゃれなカフェもいいけど、休日に地元の小さなカフェで
のんびりお茶するのもいいよね♪





この日は遅めのモーニング。
あんバター・トーストとカフェオレです♪
野菜不足は気にしない、気にしない(*^-^*)

IMG_9998.jpg




こちらは、ちょっと地元とは言い難いけど、
一応「第4学区」のラーメン屋さん。
ややコッテリ系だけど、美味しい♪

IMG_9921.jpg



前記事で「次回も第4学区のお散歩がテーマです」と書いておきながら
一向に更新できず、ごめんなさい。

相変わらず残業三昧、土曜ボランティア出勤の私ですが
なんとかやってます( ;∀;)

「働き方改革」
ウチの会社なんとかしてよ~と思っている方も多いのでは。。。
私はそうですけど(._.)

色んな人の話を聞けば
残業時間が減ると手当が減って収入減になるという人もいれば、
残業いくらやってもサービス残業で手当てなんてスズメの涙ってところもあり。
スズメの涙でもちょっとでも出るなら羨ましいよ~というところも(ウチ)

残業時間が規制されても仕事が減るわけではないし、
職場に人は増えないし。。。

「ウチの子、まだフリーターなのよ」とか「ウチの子は契約」という
正規雇用になれない子を持つ友人の多いこと。

ランチタイムに年頃の子を持つ同僚たちと愚痴り、
ブログでも愚痴って、

あ~、ちょっとスッキリした~!!





【 2017/05/16 】 おいしいもの | TB(-) | CM(2)

第4学区

第4学区といっても昔古舘さんやとんねるずの石橋さんが
やっていたトーク番組が今日のテーマではありません(^-^;

私世代で東京にお住まいの方ならよくご存知のとおり
都立高校が住まいによって学区制に分かれていた頃、
私が住んでいた地域が第4学区でした。
文京、豊島、板橋、北区が第4学区になります。

中学まで文京区に住んでいて、通っていた中学の前が東大でした。
この安田講堂も学生運動が盛んだった頃に、安田講堂事件が起きたときは
中学が休校になりました。

今回、ポールのコンサートの前に久しぶりに東大に行ってきました。





新緑が鮮やかなキャンパスの中。
土曜なので、静かです。
子どものころは東大も遊び場でした(^-^;

IMG_9941.jpg



安田講堂の地下にある学食でランチ。
和定食は揚げ出し豆腐、さんまのかば焼き、ごはん、豚汁。
まずくはないけど、病院食みたいだったかな。
栄養のバランスはいいんですけどね( ;∀;)

IMG_9940.jpg


産まれたときから「第4学区」にお世話になっている私。
一度、埼玉県に引っ越したことがありますが、
いまだにずっと、「第4学区」内に住み続け(おそらく今後もずっと)
第4学区を愛して止まない!?私は休日に出かけるところも
この地域内がやたら多い( ;∀;)
よく行くデパートは池袋(豊島区)だし(^_^;)

そんなわけで、次回も第4学区内のお散歩がテーマの予定です♪



【 2017/05/07 】 おでかけ | TB(-) | CM(2)


