fc2ブログ

Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

見納め

みんな、元気?
ボク、王子だよ~(*^_^*)

今日はバァバと大おじちゃんと3人でお墓参りに行ってきたんだ。
新しい年を迎えるのに、おうちも大掃除しないといけないけど、
お墓も綺麗にしてあげないといけないんだって。

だから、ボクもお掃除手伝ったよ。
どう?
サマになってるかなぁ?(^_^;)

お掃除



お掃除して、お花を飾って、最後にお水だよ。
ボク、いつもバァバと一緒に来てるから慣れたもんでしょ?

最後はお水ね♪


今年はこれでボクの出番はおしまいだよ。
おじちゃんやおばちゃん、いつもバァバのバババカぶりに付き合ってくれて
どうもありがとう!!

来年もボク、登場すると思うのでよろしくね(^_-)-☆
では、みんな良い年を迎えてね♡



<バァバより>
更新は年内まだしばらく続きますが
王子の写真は今年はこれで最後です(^_^;)
いつもバババカぶりに唖然とされてたのではと思いますが
温かいお心でお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>





今日のおまけはUPし忘れたクリスマス・ケーキです(*^_^*)
クリスマスケーキ♪



スポンサーサイト



【 2014/12/27 】 日記 | TB(-) | CM(10)
すばらしい!
ごりさんだよ~(^^)v
やはりいいおとこはちがうね。
だいじなおはかまいり。
さいごはしっかりおそうじだね。
とってもきまっているよ。
これでよいとしがくるね。
らいねんもよろしくね!
P.S.
バアバさん、らいねんもよろしくおねがいしますね・・・ってまだはやいか(^^;
【 2014/12/27 】 編集
Re: ごりさんへ
ごりさんのおじちゃん、こんばんは♪
ボク、ちゃんとおそうじできてるでしょ?
エライ?(*^_^*)
おじちゃんも、おうちのおおそうじしたのかな?
ことし1ねん、ボクのことかわいがってくれてありがとう!!
おじちゃんもよいとしをむかえてね。
で、またボクに会いにきてよね(^_-)-☆

(バァバより)
あ、まだご挨拶はちょっと早いようです(^_^;)
こんなバババカなブログですが
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
【 2014/12/27 】 編集
えらい!
王子くんこんにちは。
お掃除えらいね。
お墓の中のみんなもきっと喜んでるよ。
私は掃除まだなの・・・もう少しで今年が終わっちゃうのにどうしよう。
王子くんを見習って頑張る!
【 2014/12/28 】 編集
Re: ipu-8 陽子 さんへ
陽子おねーさん、こんにちは♪
本当にあともうちょっとで今年も終わっちゃうね。。。
「しわす」って、大人はみんな忙しそうで
ボクも大変だなって思うよ(^_^;)
ボクは遊んでるだけだかららくちんなんだけどね(*^_^*)
陽子おねーさんも、お掃除がんばってね!!
でも、きっと陽子おねーさんちは
大掃除しなくてもいつもきれいだと思うよ。
ボクの勘、当たるんだ(^_-)-☆
【 2014/12/28 】 編集
ふと思い出すと1年以上前から王子のお墓お掃除画像を拝見している気がします。本当にエライですね。
バァバに教えられて、それを良く頑張っているんですね。

忙しい時は「王子の笑顔1枚でもいいから」って群馬のオッサンが言ってたってバァバに伝えて下さいね(^^)
【 2014/12/28 】 編集
こんばんは。

 シンディっちへ。

うーむ。
やはりこの時期の幼児は、
モコモコと着膨れして実にめんこいですな。
来年はひとつ、「耳付きフード」をリクエストします。

それにしても、この時期にお墓参りが出来るというのも羨ましいものです。
私の地方の場合、下手すりゃ春のお彼岸の時期でさえ、
お墓が雪に埋もれているのです。

 ここからしたはおうじへ。

おうじ、おはかまいりえらいね。
おもに日曜日のよるにとうじょうしてくれて、
ことしもいっぱい、いやされたよ。
らいねんも、きゅうじつのよるにはたくさんとうじょうしてね。
あ、きゅうじつのよるじゃなくても、いいよ♪
【 2014/12/28 】 編集
お~お~,しばらく見ない間に
ずいぶん立派になって!
小っちゃい頃からお墓の掃除,
大事なことですよね~。

よいお年をお迎え下さい。
【 2014/12/29 】 編集
Re: トカ太さんへ
こんばんは♪

あはは!!
1年どころか多分王子は物心ついた時からお墓参りしていると思います。
こんなにお墓参りしている3歳児も珍しいかも(笑)

あ、多分来年もネタ切れの時及びUPする時間がない時は
王子の写真でごまかすを使うと思いま~す(^_-)-☆
【 2014/12/29 】 編集
Re: らざーろさんへ
こんばんは♪
バァバで~す(笑)
王子の「耳つきフード」ですね。かしこまりました(^_-)-☆
バァバの「耳つきフード写真」のご用命はよろしいでしょうか?
あ、いいですか。。。そりゃそうですよね(^_^;)

北海道は春のお彼岸も旧盆のように1ヶ月遅らせた方がいいかも(^_^;)


王子だよ~
おじちゃん、こんばんは♪
ボクがもっと小っちゃいころはおひるねのしゃしんばっかだったけど
さいきんはおはかまいりやファミレスやうんどうかいや
ボクもかつどうはんいがひろがったんだ(^_-)-☆
らいねんもいろんなしゃしんつかうよう
バァバによくいっとくよ。
あ、バァバったら
「私の耳つきフード写真、本当にいらないかしら」だってさ(^_^;)
【 2014/12/29 】 編集
Re: 酒席家老さんへ
おじちゃん、こんばんは♪
ボク、今まではお墓参りにくっついて行くだけだったけど
最近は色々お手伝いもできるようになったの(*^^)v
でも、あのあとボクが撒いたお水に滑って
尻もちついてズボン濡れちゃったんだ(ママにナイショね^^;)

おじちゃんも良い年を迎えてね~(*^_^*)
【 2014/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する