Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

リバーサイドで夜桜

毎日残業、合間に孫の保育園のお迎え、土曜はボランティア出勤という
相変わらずの日々ですが、以前いた部署の後輩たちに誘われ
先週仕事帰りに一日息抜きをしてきました(*^-^*)

向かった先は佃リバーサイド。
隅田川沿いの遊歩道に桜が植えられ
訪れるのは在勤または在住者が殆どなので
混雑することもなく、ゆっくりお花見ができます。



佃堀はハゼも釣れるそうですが、
住吉神社の3年に一度行われる例大祭で使われる
抱木が川底に埋められています。


IMG_9833.jpg

こんなに満開なのにガラガラ。。。
都心の穴場スポットです( ;∀;)


IMG_9835.jpg



IMG_9844.jpg

相変わらずのブレブレでごめんなさい。
永代橋とスカイツリーです。
スカイツリーも相変わらず地味です(^-^;

夜になると屋形船が多く見られますが結構スピード出してる気が。。。
きっと桜よりも宴会なのかな。


IMG_9852.jpg




IMG_9854.jpg

120%咲き?
昼間見る桜とは違った美しさがありますね(*^-^*)



【 2017/04/16 】 日記 | TB(-) | CM(4)
下から2枚目はまるでスタジオ撮影みたい。
カレンダーやCMで使えそうですよね。
私もこういう写真を撮ってみたいです(^^)
【 2017/04/17 】 編集
Re: トカ太さんへ
こんばんは♪
夜でも花びらが白く撮れたのは電灯の力だと思います。
殆どがオレンジ色系の灯りだったんですが
オレンジ色系の灯りだと綺麗に撮れず、
この下2枚は青みがかった白い電灯のところで
撮った桜なんです(*^-^*)
人間も桜も綺麗に撮るには灯りは重要ですね(笑)
ちなみに、上から2枚目の女性は後輩です。
私なんかよりずっと素敵な写真を撮るんですが
紹介できないのが残念!!(^-^;
【 2017/04/18 】 編集
こんばんは
シンディさん
こんばんは。
つい先日ブルブル冬眠から覚めたばかりだというのに、もう真夏ですわ~(^^;;;

さて、シンデぃさんはウォーターフロントがとても似合いますね。
素敵な感じがとってもいいですよ~
夜桜もまたおつなものですね。

満開から結構過ぎていた頃と思いますが、結構ふっくらたっぷりしていていい感じですね。

前回のラーメンもかなり旨そうです。
記事を拝見して、ごりさんも似たようなものをいただいてきました。
【 2017/04/18 】 編集
Re: ごりさんへ
こんばんは♪
ここ数日暑い日が続きましたが、今夜はまた気温が下がってますね。
本当に体調を崩しそうです。
ごりさんんもお忙しそうなので、気をつけてくださいね。

今年は開花が早かった割には途中寒の戻りもあったりして
結構長いこと桜が楽しめましたね(*^-^*)

ラーメン、美味しかったですよ。
ごりさんのお住まいの方も美味しいラーメン屋さん
いっぱいありそうですね。
【 2017/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する