Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

一緒だね

こまめに更新しないものだから、写真がちょっと
たまりつつあります(^-^;

今日もやっと2/19に行った亀戸天神の梅の写真です。
もう東京は桜が開花したというのに。。。( ;∀;)

太鼓橋と梅です♪





IMG_9523.jpg



IMG_9529.jpg


金曜日、残業を終えロッカー室で帰り支度をしていたら
顔見知りの他部署の同僚と一緒になりました。

「いつまでも寒いね~」という話題から、
お互い、春が嫌いということで話が盛り上がってしまいました( ;∀;)

・春先って、結構寒い日が多いのに(今日だって東京5度なのに。。。)
急に春物の薄手コートに春物の薄着でダテ我慢しなくちゃいけないこと。

・寒いと思うと急に暑いくらいになって、とにかく着るものに困ること。

・学生は春休みに入り、電車の中は行きはいかにも
これからディズニーランドに行きます♪という人たちで混み、
帰りはお土産袋をたくさん抱えて夢の国からの興奮覚めやらぬ
人たちの中で、疲れた顔して電車に乗ってる自分にがっかりすること。

・年度末年度初めは忙しくて、桜が咲いててもお花見にも行けないこと。

・気温の変化と多忙に体調崩しがちなこと。

・春はお世話になった大事な人たちとの別れがあること。

「だから、1年で春、特に3月4月が一番嫌い!!」
ということで意見が一致しました。
(ただし、意見には多少の個人差があります( ;∀;))



今日は真冬の寒さの東京で、咲こうかと思っていた桜も
まだ早いか・・・とまた固く蕾を閉じてしまったようです。

早く暖かくならないかな・・・

一気に夏でもいいんだけどな♪

と思う私でした(^-^;



【 2017/03/26 】 日記 | TB(-) | CM(2)
春が嫌いだというお話、なるほどなあと思って拝見しました。

何よりも、年末年始以上に、年度末年度初めの仕事の忙しさは、
毎年の恒例とはいえ、きびしいもので、学習効果のない自分は、
いつもギリギリになっては、ボランティア残業や休日出勤です。

それでも何となく暖かくなってくると、これで一山越せるかと、
気持ちに余裕が出てきて、やっぱり春は良いなあと思ってみたり、
そこで安心して、また仕事がおせおせになったりの繰り返しです。
【 2017/03/26 】 編集
Re: ギターマジシャン さんへ
こんばんは♪

ギターマジシャン さんも仰るとおり、
同僚とも「年末年始以上だよね^^;」と話してました。
ボランティア残業や休日出勤も同じです(^-^;

そうなんですよね。「あ~忙しくてもうほんとヤダ!!」と
思いながらも通勤途中や昼休みに桜が咲いてるのを見つけると
癒されるのも確かで一瞬気持ちが和むんですけど
すぐ現実に引き戻されてます。トホ(^-^;
【 2017/03/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する