Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

東武鉄道博物館へGO!!

1ヶ月ぶりに休むことができた土曜日♪
金曜の夜、「明日はのんびりするぞ~♡」と思っていたら
娘から明日は土曜出勤するので王子を預かってほしいとのライン( ;∀;)

というわけで、昨日土曜日は王子とお出かけすることになりました(^-^;
友人から安いわりに楽しめるという情報をもらっていたので
東向島にある東武鉄道博物館へGO!!

確かに安い!!
大人200円、子ども100円です♪

IMG_9866.jpg

線路も博物館でしか歩けません(^-^;



IMG_9865.jpg

ジオラマにはちゃんとスカイツリーもあります。



IMG_9862.jpg

大宮の鉄博より規模はかなり小さいけど、
そんなに混んでいないので、電車の運転体験も
バスの運転体験もあまり並ばずに遊ぶことができました。
せっかくの王子の運転手さん姿をカメラに収めたかったんですが
ばあばは王子の隣で運転のアシストに追われ撮れませんでした( ;∀;)

王子はバスの運転が一番楽しかったようです(*^-^*)
運転体験は子どもだけでなく、大人も結構楽しんでいました。


博物館の帰りに近くのアスレチック設備のある公園に行ってきました。

IMG_9874.jpg

お山の大将!!


IMG_9878.jpg

いっぱい遊んで帰りの電車の中では
爆睡の王子でした(*^-^*)



今日はやっとのんびり一人の時間♪
午前中家のことをやり、午後は星乃珈琲で
コーヒーと名物のパンケーキ♡

IMG_9888.jpg


おいしかった~!!
一人でのんびりお茶する時間もいいよね(^_-)-☆

【 2017/04/23 】 おでかけ | TB(-) | CM(2)

リバーサイドで夜桜

毎日残業、合間に孫の保育園のお迎え、土曜はボランティア出勤という
相変わらずの日々ですが、以前いた部署の後輩たちに誘われ
先週仕事帰りに一日息抜きをしてきました(*^-^*)

向かった先は佃リバーサイド。
隅田川沿いの遊歩道に桜が植えられ
訪れるのは在勤または在住者が殆どなので
混雑することもなく、ゆっくりお花見ができます。



佃堀はハゼも釣れるそうですが、
住吉神社の3年に一度行われる例大祭で使われる
抱木が川底に埋められています。


IMG_9833.jpg

こんなに満開なのにガラガラ。。。
都心の穴場スポットです( ;∀;)


IMG_9835.jpg



IMG_9844.jpg

相変わらずのブレブレでごめんなさい。
永代橋とスカイツリーです。
スカイツリーも相変わらず地味です(^-^;

夜になると屋形船が多く見られますが結構スピード出してる気が。。。
きっと桜よりも宴会なのかな。


IMG_9852.jpg




IMG_9854.jpg

120%咲き?
昼間見る桜とは違った美しさがありますね(*^-^*)



【 2017/04/16 】 日記 | TB(-) | CM(4)

内緒ということで

どうも昔から実は麺喰いな私。
父も祖父も、そして孫の王子も揃って麺好きな一家。
蕎麦、うどん、パスタ、そしてラーメン
麺ならなんでも大好き






中国では餃子も麺類らしいけど、もちろん餃子も大好き!!

IMG_9670.jpg



こちらは岩のりラーメン
岩のりの下にはたっぷりチャーシューが隠れています♪

IMG_9542.jpg


自分でUPしておきながら、
なんだかまた食べたくなってきました(^-^;

ちなみに店名と場所はナイショです(*^-^*)




3,4月は忙しく (というかここ1,2年ずっとですが^^;)、お花見に行こうという
心の余裕もないまま毎日を過ごしています(涙)
ゆっくり電車に揺られて旅をしたり、温泉に入ったりした~い!!


相変わらず更新や訪問がなかなかできず
ごめんなさい。




【 2017/04/11 】 おいしいもの | TB(-) | CM(0)

増上寺の桜

悪夢のような年度末残業生活から抜け出し
やっと休日をとることができました。
といっても一日だけですが( ;∀;)

なので、近場でお花見♪

芝公園の増上寺に行ってきました。






IMG_9787.jpg



IMG_9802.jpg



IMG_9806.jpg



IMG_9811.jpg



IMG_9822.jpg




ランチは芝公園近くのカレー屋さん。
「オールドデリー」


IMG_9826.jpg

食べたのはチキントマトクリームのカレーですが
美味しかった!!
ここは再訪しよっと♪


【 2017/04/04 】 おでかけ | TB(-) | CM(2)