Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

おいしいもの♪

ここは皆さんよくご存知の歌舞伎座。

ですが・・・
本日のメインは歌舞伎座ではなく(^-^;

IMG_9484.jpg




歌舞伎座の真ん前にある「ぐんまちゃんち」でした♪
fc2「群馬の観光や名物と上毛かるた」で紹介されていた
水上の冬の味覚展(1/18)に行ってきました(*^-^*)

IMG_9483.jpg




ひと口サイズのおにぎりで試食させていただいた水上のお米「水月夜」は
お値段もいいけど、かなり美味しいお米です♡♡♡
持って帰るには重いので断念しましたが(^-^;



代わりに、いちご、りんごチップ、花豆を購入♪
いちごは甘味、酸味調和のとれた美味しいいちご。
りんごチップは乾燥させた無添加りんごなので子どもの
おやつにも最適で美味しかった。

花豆は栄養価が高く、ダイエット効果、美肌効果のあるお豆なんです。
ただ、煮るのに3日がかり(^-^;
おいしくいただくには手間暇かかります。
土日暇なときにチャレンジしますね~(*^^)v


焼き芋も美味しそうだったなあ!!
アンテナショップに行くと、つい色々買っちゃいますね(*^-^*)



【 2017/01/22 】 おいしいもの | TB(-) | CM(2)

いただきもの

家では3日ぶりに開くパソコンです(^-^;
本当に相変わらず、なかなか訪問もできずごめんなさい!!
今日はサクッと軽めに更新です(;'∀')


昨日(水曜)は久しぶりに前の部署で一緒だった友人と日本橋の人形町で飲み会でした♪
話と料理に夢中で、写真を撮るのも忘れてしまいました(^-^;


私が甘いものに目がないことを知っている友人は
お土産にオクシタニアルのチョコレートを持ってきてくれました。
割と最近できた水天宮近くのケーキ屋さんです♪






美味しい居酒屋さんや洋食屋さん、そして和菓子や甘味処が多い人形町ですが
実は結構洋菓子の美味しいお店もたくさんあるんです。

IMG_9486.jpg



美味しいものでいっぱいの人形町は
私の大好きな街のひとつでもあります





【 2017/01/19 】 おいしいもの | TB(-) | CM(0)

冬ぼたん

撮影していると、指が痛くなるくらい寒い一日でしたが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

大雪の被害に遭われた方からみれば
寒くても雪が降らずにすんだ東京は全然恵まれている方なので
我慢しなくてはいけないですね。

今日は上野東照宮のぼたん苑に行ってきました。
ここ数年、東照宮の冬ぼたん、春ぼたん、
そして昨年秋はダリアを楽しみに出かけています♪


八千代椿




IMG_9447.jpg
東照宮の五重塔をバックに




IMG_9464.jpg

蝋梅も咲いていました。
写真は撮りませんでしたがミツマタも咲き始めていました♪



凍えるような寒さが続いていますが
自然界は人間よりも一足先に春を感じているんでしょうね。



【 2017/01/15 】 おでかけ | TB(-) | CM(6)

王子との会話から

暖かかった三が日から一転して真冬の寒さに戻った東京ですが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私はというと・・・
正月気分もどこへやら。。。
年明け早々残業三昧で、昨日は休日出勤でした。トホ(._.)

というわけで!?新しい写真もないので
今日は王子との会話から(^-^;

最近、世界地図にはまっている王子。
「〇〇くんはどこの国が好きなの?」
「ニュージーランド!!」
どうやら、国旗が好きなようです♪

「じゃあ、嫌いな国ってあるの?」
「アフガニスタンとパキスタン」
「なんで?」
「だって、戦争してるから」
「そっか~。アフガニスタンとパキスタンにも〇〇くんみたいな
小さい子たち、いっぱいいるんだよ」
「え!?そうなの??」


王子の中では戦争は大人が勝手にしてるものと
思っていたようです。

大人が勝手にしている戦争に
罪もない子どもを巻き込むようなことが
なくなるといいなと願っています。


何もない写真の中から、今日の1枚(^-^;
昨年発売された、大好きなSTINGのアルバムジャケット♪
”57th & 9th" ニューヨーク9番街57丁目

息子が気に入っていて、年末に貸してくれました(*^-^*)
「インシャラ」という曲が一番好き♪
小さなボートに乗り込み、どこかの国を目指す
難民のことを歌っています。




今年はSTING,そしてポール・マッカートニーも来日するようだし
コンサートが楽しみだ~


【 2017/01/08 】 日記 | TB(-) | CM(4)

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

東京は暖かな良いお正月を迎えています。
皆さんのところはいかがでしょうか?


新年最初の1枚は近所の神社の初詣の写真です。
毎年新年のお祝いをしてから皆でお詣りに行ってます。

IMG_9432.jpg



王子と姪っ子の子ども。二人ははとこ同志♪
いとこ同士の娘と姪も仲良しですが、この二人もとっても仲良し♪
ずっと手をつないでいたのに、カメラ向けたら手を離しちゃった(^-^;

IMG_9423.jpg



初詣に行く前に弟の家に皆集まり毎年新年のお祝いをします。
今年は総勢13人!!
ちなみにテーブルはもう1テーブル用意します(^-^;

IMG_9421.jpg



さて、今年は酉年。
十二支を神様が決めるとき、喧嘩をしながら階段を上ってきたのが犬と猿。
とりが間に入って「とり」もったので酉は
干支の犬と猿の間に入っているそうです(*^-^*)
そういえば、桃太郎でも、犬と猿の間に雉が入って
二人の間をとりもっていたのかも(;'∀')

ちなみに酉年性格判断♪
長所は頭の回転が早く、バランス感覚に優れている人が多いそうです。
酉は武士の五徳(知、信、仁、勇、厳)を持つといわれ
客観的に物事を判断でき、論理的だそうです。

短所は負けず嫌いでプライドが高く
対人関係では自分本位になりやすいとか・・・

音楽とか芸術関係の仕事が向いているそうですが

酉年生まれの方、いかがでしたでしょうか?

ちなみに2017年は新しいことにチャレンジするのに
良い年だそうですよ♪


酉年の方も酉年以外の方も
皆さんにとって新しい年が素晴らしい年になりますよう
心よりお祈り申し上げます♪



【 2017/01/02 】 日記 | TB(-) | CM(12)