Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

今年もお世話になりました

今年も残すところ、あと一日とちょっと・・・
皆さんにとって、今年はどんな年だったでしょうか?


私は色々と考えさせられることの多い年でした。
もう相当いい歳なのに、私の考えていること、悩んでいたことを
年下の人たちが聞いたら、きっと
「え、〇歳になってまだそんなこと考えてるんですか!?」と
言われそうなことばかりです(^-^;


若い時に気づかずなんとなく過ごしていたことが
この歳になって、見えてくることもあるし、
あと何年、あるいは何十年生きられるかわかりませんが
この先の人生に対する焦りのようなものを感じることもありました。


何はともあれ、いつもより短く感じられるお正月休みですが
ちょっとのんびりして、英気を養えればいいな♪と思っています(*^-^*)



来年が皆さんにとって素晴らしい年でありますように・・・

どうか、良い年をお迎えください。    Cyndi ♪


IMG_9412.jpg








【 2016/12/30 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

東京タワー

東京タワー

写真を撮るのも久しぶりだけど、
もう何年というか何十年も登ってない気が(^-^;

東京タワー2



でも、こうして夜景を眺める方が綺麗でいいかな♪

東京タワー1




行ったのは11月下旬。
本当は神宮外苑の銀杏並木を撮る予定だったんだけど。。。

銀杏並木


行った時間がちょっと遅かったのと、あいにくの曇り空。
こんなどんよりした写真しか撮れなかったので、
急遽、目的地を変えて東京タワーに行ったのでした(^-^;


ちなみに昭和33年の今日12月23日は東京タワーが完成した日♪




街はどこもかしこもクリスマス・イルミネーションでとっても綺麗☆

リース



家族で過ごす方も

お友達と過ごす方も

恋人と過ごす方も

一人で過ごす方も

お仕事の方も


  Merry Christmas!!



【 2016/12/23 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

冬至・・・だったのね

あまりの温かさに冬至ということをすっかり忘れ、当然ゆずも買い忘れ
(というか、温かいから冬至を忘れたというわけではない。。。のですが^^;)

インフルエンザの予防接種もしてないからといって
年末年始仕事が忙しくて
風邪ひくわけにもいかない。。。

こんな日は薬膳カレーでも食べて栄養をとらないとね♪
野菜たっぷり、風邪予防の生姜もたっぷり。
ヤクルトも飲んで免疫力高めたので大丈夫!!と信じたい私です(^-^;

じねんじょ



ところで、昨日政府が同一賃金同一労働のガイドラインを出したとか。。。
正規・非正規と賃金に差がありすぎるのは確かに問題だけど、
そりゃ、よかった!!と言えないスッキリしない思い。。。

非正規雇用を減らし、正規雇用を増やそうということにはならないし、
(企業側も正規よりも非正規の方がコスト削減になるから増やさないんだろうし)
同一労働同一賃金になったからといって、女性の社会進出にはつながらないし
少子化問題の解決にもならない。。。
なんか、相変わらず庶民の感覚とずれてない?

子育て中の人、介護を必要とする家族のいる人、
体の弱い人、それぞれ違うライフスタイルがあるわけで
だったら、もっといろんな働き方があっていいと思うし、
ワークライフバランスの法整備をしっかりやっていただいて

この際、税金が増えるのは仕方ないにしても
社会保障がしっかり支えてくれれば
安心して働き、暮らせるのになあ。。。


と、いうようなことを冬至に考えていた私でした(^-^;


皆さん、インフル、ノロに気を付けてお過ごしくださいね(^_-)-☆





【 2016/12/21 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

九品仏の紅葉

いつもご訪問本当にありがとうございます。

更新どころか訪問もできず、ごめんなさい。

今日は前回の続きで九品仏の紅葉です♪


IMG_9402.jpg



IMG_9398.jpg







IMG_9363.jpg



IMG_9399.jpg



初めて訪れた世田谷区にある九品仏 浄真寺。

東京のしかも自由が丘のお隣にこんな素敵なお寺があったとは!!

まるで、京都のお寺のようで嬉しい発見でした♪

ところで、東京の方でも九品仏・・・なんて読むの?と思われる方も多いかも(^-^;

「くほんぶつ」と読みます。

なかなか地名って、手ごわいものがありますが、

東京にも、

1、東雲
2.等々力
3.砧
4.狸穴
5.雑色
6.舎人
7.日本橋蛎殻町
8.日本橋馬喰町
9.御徒町
10.糀谷

などなど。。。
結構、難しい(^-^;

いくつ読めましたか?

ちなみに正解は
1.しののめ
2.とどろき
3.きぬた
4.まみあな
5.ぞうしき
6.とねり
7.にほんばしかきがらちょう
8.にほんばしばくろちょう
9.おかちまち
10.こうじや・・・・・・・でした(*^-^*)


【 2016/12/14 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

紅葉を撮りに・・・

先週やっと、紅葉を撮りに出かけることができました\(^o^)/
そうそう、ずっと紅葉って騒いでたよね。
東京以外ならヨシとします。。。とか言ってたね(^-^;


あ~、やっぱり紅葉って、いいな♪

もみじ


仁王門の手前は銀杏

奥には紅葉が広がります

山門



天気がよく、青空もバッチリ!!

銀杏


樹齢700年の大銀杏
幹の周りは4.4m
樹高約18m

大銀杏


東京都の天然記念物に指定されている樹木です。
え!?
東京都??

九品仏



はい、京都ではありません。

こちらは、東京の世田谷にある九品仏 浄真寺というお寺さんです(*^-^*)


それが、何か?( ;∀;)


【 2016/12/07 】 おでかけ | TB(-) | CM(2)

おめかし

師走に入る前からドタバタしている私。。。

なかなか更新できず、すみません!!

今日はこれで癒されるかどうかわかりませんが。。。

相変わらずのバババカ写真館です(^-^;






IMG_1859.jpg



IMG_1733.jpg





(追記)
今回の写真はプロに撮っていただきました(^-^;


【 2016/12/03 】 | TB(-) | CM(-)