Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くるみ割り人形とクリスマス・・・の続き♪

前記事の続きになります♪

ここ丸の内ブリックスクエアの中庭では
くるみ割り人形の花の精のワルツをイメージして
花のクリスマスツリーが飾られています。

ツリー


壊れたくるみ割り人形を心配して、
真夜中にクリスマスツリーを見に行ったクララ。
みるみる小さくなったと思ったら、今度はネズミ軍とおもちゃ軍の戦いが始まり
くるみ割り人形を助けるクララ。
助けた人形は魔法がとけて王子様に変わり、
クララとお菓子の国に行きます。
お菓子の国では色々なダンスが披露されますが
最後のクライマックスが花の精たちのダンス♪
それをイメージしたツリーです。

ちなみにお菓子の国のツリーは丸の内オアゾにあるようですが
この日は行かれなかったので、今度行ってみようっと♪


ショーウインドー

ブリックスクエアに入っているお店のショーウインドー
毎年この時期はとっても可愛い♪



ブリックスクエア

この日はスーパームーンの二日前。
丸の内仲通りからブリックスクエアの中庭を振り返ったら
綺麗なお月様が出ていました。




リース

丸の内のビルの入り口にはクリスマスシーズンになると
どこも素敵なリースが飾られます。







おまけは数年前に撮った紅葉

紅葉



早く撮りに行かないと紅葉が終わりそう( ;∀;)


明日は雪予報の東京。。。
日曜はコートもいらないくらい暖かだったのに~(^_^;)


雪にとことん弱い東京の皆さん、
明日は気を付けて出勤しましょう!!



【 2016/11/23 】 日記 | TB(-) | CM(4)

くるみ割り人形とクリスマス


ひと足早く、クリスマスの話題です♪

11月に入るとツリーが飾られるようになり、
クリスマス大好き人間の私は
なんとなくウキウキするのと同時に、
「わっ!!今年もそろそろ終わりか~」と
気持ちだけ焦りだす季節になりました( ;∀;)





今年の丸の内周辺のクリスマス・テーマは「くるみ割り人形」

丸ビルには少女クララがくるみ割り人形と出会った
シュタールバウム家のクリスマスツリーがイメージです。

くるみ割り人形2


無骨だけど、ちょっとユーモラスな表情が可愛い♪

くるみ割り人形1


外に出ると・・・

こんな丸の内仲通りのイルミネーション☆
どこのビルも入口にはリースが飾られていてとっても綺麗♪

イルミネーション




インフルエンザが流行っていて、私の職場でも罹ってしまった人が
じわじわと増えています。
急に冬になったような感じですが
お体に気を付けて素敵な週末をお過ごしくださいね♪



【 2016/11/19 】 日記 | TB(-) | CM(2)

HIBIYA AKARI TERRACE

またまた更新できずにいる私ですが、
こんな私を見捨てずに訪問してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます!!

さて、昨日は久しぶりにゴスペルのレッスンに行くことができました♪
レッスン前に少し時間があったので昨日(11/10)から2日間だけ開催していた
日比谷公園のAKARI TERRACE 2016に行ってきました。

日比谷公園


大噴水のまわりを優しいキャンドルの灯りが囲みます。


AKARI2


ちょっと遊んでみました(*^-^*)

AKARI



なかなか噴水が出てくれず、結局写真はほぼキャンドル(^-^;


AKARI3


でも、まぁいいか・・・


AKARI4


ほっとするような・・・

なんか見てるだけで癒されたし・・・ネ


AKARI5



風邪が流行っているようです。

温かくして、素敵な週末をお過ごしくださいね♪


【 2016/11/11 】 日記 | TB(-) | CM(6)


