Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつか紅葉を

紅葉前線が南下して、もうしばらくすると東京でも紅葉の季節を迎えます♪

この写真は数年前に都内の庭園で撮影したもの。


紅葉
殿ヶ谷戸庭園



ずっと忙しくてしばらくどこにも行ってないけど、

休みを取って(取れるかなぁ~^^;)久しぶりにどこか行きたいなぁ♪

贅沢は言いません!!

せめて、関東!?

東京以外なら、この際ヨシとしましょう( ;∀;)



いつか紅葉を・・・



撮りに行きたいよ~!!




(追記)
11/3も休日だというのに出勤となりました。トホ
皆さんは素敵な休日をお過ごしくださいね(*^-^*)


【 2016/10/30 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

七五三

今週の日曜、かなり早めではありますが、
王子の七五三のお祝いをしました。

我が家ととってもご縁のある神社で王子のパパも
そして、私もこちらでお宮参り、七五三のお詣りを
させていただきました。

東京十社の一つ、「王子神社」です。
きゃぁ、王子にピッタリ!!(^-^;

1か月前倒しでしたが、我が家のほかにも
結構皆さんお詣りされてました。

王子



神社の前の写真屋さんで。
こちらで記念写真を撮っていただきました。

王子



震災のあった年の秋に産まれた王子。

0歳


これからも元気に育ちますように。



【 2016/10/22 】 | TB(-) | CM(8)

ダリア続編

久しぶりにスッキリとした秋晴れで気持ちの良い一日でしたが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日も前記事のダリアの続きです。

ダリア1



ダリア2



ダリア3

外国の方も大勢いらしてました(*^-^*)
横顔が綺麗な方をちょっと撮らせていただきました。



ダリア4




ダリア5


相変わらず、公私ともにドタバタしていて、帰宅の遅い毎日です( ;∀;)
なかなか、訪問させていただけず、ごめんなさい。





あ~、どこか紅葉でも見ながら
ゆ~っくり温泉に入りたいよ~~~!!




【 2016/10/16 】 おでかけ | TB(-) | CM(0)

ダリア

三連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はといえば、ようやく膝の痛みもほぼなくなり
日曜は雨も午前中には止んだので、久しぶりに
季節の花を撮りに上野東照宮のぼたん苑に行ってきました♪


ダリア


うん!?これってぼたん!?
と思われた方、鋭い!!

これはダリア。
和名では天竺牡丹というそうです。

東照宮のぼたん苑は毎年春と冬に開催されますが
この時期は和名の天竺牡丹にちなんで
ダリアを楽しむことができます。

ちなみに、9月の誕生花でもあるようです。
実は私9月生まれ(^-^;

花言葉は・・・
華麗、優雅、感謝

あまりよくない花言葉もあるようで
裏切り、移り気なんて花言葉もあるようです(;'∀')


それにしても、綺麗だったなぁ~♪


【 2016/10/10 】 日記 | TB(-) | CM(4)

免疫力落ちた!?

先週の土曜日は王子の運動会で子どもたちの演技に感動の
涙の私でしたが、日曜からは自分の突然の膝の痛みに涙。。。

今までもたまに膝が痛くなることはあっても、それまでの痛みとは違う感じで
膝を曲げたり階段降りたりしなくても痛い。。。
ジッとおとなしくしてても痛い。。。

いよいよ加齢による膝痛世代に突入か!?
もしかしたら最近体重増えたし、膝に負担かかったか!?
などと考えていても痛みは治まらないし、腫れてきた気もするし。。。
これって、よくいう水がたまったってことか!?

病院行きたいけど、月曜は行ってる暇ないしで、
月曜は痛みに耐えながら出勤(/ω\)

月曜の夜になると、倦怠感まで広がって、とうとう熱が。。。
膝は痛み、腫れ、発赤の症状まで出ちゃいました。
なんで、こんなに痛いの~?

ようやく火曜日早退して病院へ行ったら
「これは細菌が入っちゃいましたね。すぐ点滴します」

え~っ!!
細菌!?
点滴!?
(点滴なんて、変な事件想像しちゃうし。。。)

血液検査でも細菌の数が急上昇しておりました(涙)

薬じゃ、なかなかよくならないとのこと。
ほかに菌が回らないうちに早く処置した方がいいとのことで、結局
火曜から三日間、点滴してから出勤。
おまけに残業という日々を過ごしておりました(;'∀')

これって、免疫力も落ちてるってことかぁ。。。

まぁ、でも加齢や体重増加が原因と言われずによかったかなあ。。。(^-^;



体重増加を気にしながらも、仕事のストレス解消のため
甘いものは欠かせません!!キッパリ!!

これはゴスペルのレッスン前に友人と行った
数寄屋橋東急プラザに入っている
「ガイ&ジョーズ ハワイアンスタイル・カフェ」
のハウピアパンケーキ♪

パンケーキ


出されて思わず絶句するくらい大きかったパンケーキは初めて!!
ピザではありませんが、ピザの大きさです。
なんと10インチ(約28cm)
たっぷりのココナツクリームの上に
これまたたっぷりココナツフレークがかかっています♪


もちろん、友人とシェアしていただきました~(^_-)-☆


それでは、皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね♪


【 2016/10/08 】 日記 | TB(-) | CM(2)

運動会

昨日(10/1)は王子の保育園の運動会♪

ところが前日の天気予報はほぼ雨マーク。。。
朝5時に起きた時も地面は濡れ、弱い雨が降っておりました。。。

しばらくして雨は止んだけど、いつまた降ってもおかしくないような曇り空。
多少の雨なら決行とのことだったけど、
「頼む!!せめて午前中だけでももって~!!」と祈る思いで
ママから頼まれたおにぎりを握るバァバでありました(^-^;

その後も曇り空ではあったけど、皆の思いが通じたのか
なんとか降らずに行われた運動会(*^^)v

年中さんの王子たちは今年はパラシュートの演技を披露してくれました♪


運動会1


運動会2

みんな、よく頑張ったね~
とっても上手だったよ!!

王子たちは他にダンス、かけっこ、綱引き、玉入れ、親子競技と
盛りだくさんで写真もたくさん撮ったのですが、
なにしろ、運動会って、ほかの子も先生も保護者も
おまけにゼッケンに書いてある名前まで消さねばならず
縮小して消さずにかろうじて使える写真がこれだけでした( ;∀;)トホ

玉入れでは王子、狙いを定めて2個も入れたんだけど
トホ、使えない~

てるてる坊主

前の晩、願いをこめて作った「てるてる坊主♪」
てるてる坊主効果か、王子も晴れ男だったのか!?(*^-^*)

でもきっと、園児、保護者、先生たちみんなの願いが届いたのでしょう。
時折ポツッと降る雨粒にヒヤッとなりながらも
最後まで運動会を行うことができました。

  神様、ありがとう~!!


というわけで、運動会の王子の雄姿をお見せできないので、
今夏の王子の写真です<(_ _)>


那須の南ヶ丘牧場で

王子と羊


白馬の王子


こちらはホテルの施設で。
おうちに帰ってから補助なし自転車に乗るための練習。

王子

このあと、1か月ほどで補助なしで自転車無事乗れるようになりました(*^^)v


来年はいよいよ保育園最後の運動会。
王子たち年長さんは組体操です。
王子だけじゃなく子どもたちの頑張る姿に

絶対、泣くな。。。( ;∀;)



【 2016/10/02 】 | TB(-) | CM(2)


