Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

シン・ゴジラと君の名は

暇さえあれば映画を観ていた時期は、

おそらく高校生の頃だったように思う。

観たい映画があれば、試験中でも観に行っていたほどだが、

社会人になってグッと減り、子育て時代は映画も音楽も無縁な時代だった(^-^;

その後、映画熱はすっかり冷めてしまったが、

それでも邦画は気になるものがあるとたまに観ていた。

わざわざ繁華街に行かなくても、地元のスーパーの綺麗な映画館で、

しかもネット予約で気軽に観られるのが最近の映画ブームに

拍車をかけているんだろうな♪



そこで、今月観たのがこの2本。

「シン・ゴジラ」と「君の名は」

どちらも評判がよく、友人達の「シン・ゴジラ」フイーバーはすごかった(^-^;

いくら評判がよくても混んでる映画館には行きたくないへそ曲がりな私。。。

それに、子供のころの特撮ゴジラのイメージが強すぎて、どうしても

評判を素直に信じられなかったのだが、


   面白かったあ~!!



なにしろ、映像がリアル。

東京湾からゴジラが現れて、蒲田を襲撃することはないにしても

リアルで迫力があった。

ゴジラじゃないにしても都市の機能が奪われるような事態になったら、

国はどういう対応をするのか、そんな危機管理の面でも

考えさせられて面白かった。



ちょっと休憩





先日観たのが「君の名は」

こちらも評判はよいが、よくある男女の入れ替わりストーリーで

高校生のラブコメ・アニメと思っていたのが大間違いだった( ;∀;)

確かに映画館の客層は高校生世代が多かったようだが(^-^;

若干、ストーリーに無理があるところがないでもないが

そんなことは気にしない、気にしない。

ちょっとジブリ映画を観ているような綺麗な田舎の風景に癒される。

観ていて何度もジワッ!!

挿入歌もいい♪

RADWIMPSってグループ、この映画観て初めて知った。

BUMPOF CHICKENにも似てるけど、好きだなあ♪



というわけで、本日は文体も変え、珍しいテーマでお送りしました(*^-^*)




【 2016/09/25 】 日記 | TB(-) | CM(2)

お日様が恋しい





東京はここ12日間で晴れた日はたった1日だそうです(^-^;

土日に晴れてくれないと布団も干せな~い。。。



せめて、写真だけでも清々しい青空を(*^-^*)



ところで仕事の関係でまた更新も訪問もできない日々が続いております。。(涙)

あと1か月くらいは超マイペースなブログとなりそうです。ゴメンンサイ!!




(写真は昨年10月に行ったグアムです。)


【 2016/09/22 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

御射鹿池


蓼科に行くと必ず立ち寄る場所の一つがここ御射鹿池です。

奥蓼科にあって、以前もブログで紹介させていただいたことがありますが

東山魁夷の絵のモデルとなった池です。

対岸の針葉樹の木立から本当に白馬があらわれそう・・・


御射鹿池1




御射鹿池2




御射鹿池3




御射鹿池4



ここに来ると息を止めたくなるような静寂な時間が訪れます。

声高に話す人もなく、音と言えばカメラのシャッターを切る音と

時折鳥の鳴き声が聞こえるくらい・・・




内緒にしておきたい場所だったけど、

それでも、年々、訪れる人は確実に増えてるなぁ~(^-^;




あ、「みしゃかいけ」と呼ぶそうです。



【 2016/09/06 】 おでかけ | TB(-) | CM(2)

幸せのパンケーキ


職場のパンケーキ好き女子?ではなくパンケーキ好き淑女で作った
「〇〇パンケーキ部」の定例会が先日無事開催されました(*^-^*)

店名は「幸せのパンケーキ」じゃなかった気がしますが
店名わからずとも「幸せのパンケーキ」で通じます(^-^;

もう、ふわっふわ
見た瞬間、食べた瞬間・・・「超・し・あ・わ・せ
テンション上がりまくり、写真撮りまくりの淑女たちでした(^-^;

幸せのパンケーキ


上に載っているのは添加物を使わないホイップバタークリーム♪

トッピングにアイスかホイップクリームを選ぶこともできます。
私はホイップクリームを(*^-^*)


1枚目は幸せを感じながらペロリ

2枚目はずっと幸せだと、それが当たり前に思えちゃうのかもね、
      となんとかペロリ

3枚目は幸せがいつまでも続くほど世の中甘くないか。。。
     「おなかいっぱいかも、くるしい」と言いつつ完食( ;∀;)

3枚は人によってはちょっとキツイかもしれませんが
でも、とっても美味しかった!!
ごちそうさまでした。


帰り道・・・

「なんか、パンケーキもおいしいけど飽きてきたね~」
「そういえば、△△通りに美味しい餃子のお店ができたんだって」
「餃子食べたい!!」
「うん、餃子にビール

というわけで「〇〇パンケーキ部」はこの定例会をもって一旦解散し、
今月から「☆☆餃子部」として生まれ変わることになりました<(_ _)>





【 2016/09/03 】 おいしいもの | TB(-) | CM(8)