Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギリギリセーフ!?

電車が最近少し空いてきたと思ったら、
いつの間にか夏休みに突入しておりました(;'∀')

世の中夏休みだというのに今週は毎日12時間労働。。。
まったくもう、ブラックなんたらじゃなかろうか
丈夫なだけが取柄でホント、よかったわ(^-^;

ところで、東京の梅雨明け前までに、
なんとか「函館旅行記」を終わらせねばと思ってましたが、
雨があまり降らない割に梅雨が長引いたのをいいことに(!?)
ギリギリセーフで本日函館旅行記最終回です(^-^;


元町散歩には外せない「旧函館公会堂」

旧公会堂



公会堂の近くにある「旧イギリス領事館」のお庭。
こちらの喫茶室で、紅茶とクッキーもいただきました♪

旧イギリス領事館




激コミの函館山展望台とは反対側で撮った夕日

函館山からの夕日




お馴染みの「赤レンガ倉庫」

赤レンガ倉庫




東京に帰る直前に食べた、函館といえば「塩ラーメン」
美味しかった

塩ラーメン


三日間、晴れ女パワー炸裂で好天に恵まれ
今回紹介できませんでしたが、地元の人しか行かないような
安くて超美味しい居酒屋さんや、ちょっとおしゃれなビストロにも
巡り合え、とっても楽しい旅でした(*^-^*)



【 2016/07/24 】 おでかけ | TB(-) | CM(2)

夏だ!!ビールだ!!

しまった!!

残業している間に気づけば7月になっておりました 

まだ夏の計画も立ててないどころか、
5月の函館旅行の記事も途中に。。。( ;∀;)
なんとか梅雨明けまでに終わらせねば!!

というわけで、久しぶりに函館旅行記です♪
この日は大沼公園へ・・・

遊覧船で一回りし、湖畔を散歩したあとに立ち寄ったのが
大沼地ビールのお店「ブロイハウス」

4種類のビールの飲み比べができます(*^-^*)

地ビール

どれも美味しい!!
しかも飲み比べには珍しくグラスが大きく量的にもとっても満足♡

友人は右から2番目の「アルト」が気に入ったようだけど
私は右端の「ケルシュ」
スッキリと喉越しと香りのいいビール♪
夜またホテルで飲もうとお土産まで買っちゃいました。

ソーセージ

ビールのつまみはやはりソーセージと

ポテトチップス&ガーリックトースト♪

ガーリックトースト

広い店内にお客は2組。。。

穴場的なお店です(^-^;



ビールと食べ物の写真ばかりで本当に大沼に行ってきたんだろか!?と

思われてる方も多いと思いますので一応行ってきた証拠写真です。

大沼公園

遊覧船の中から撮った駒ヶ岳です(^_-)-☆



昨日今日と猛烈に暑い東京です。


やっぱり・・・

夏はビールだぁ~!!




【 2016/07/03 】 おいしいもの | TB(-) | CM(6)


