Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

トラピスチヌ修道院

函館に着いて最初に向かったのが湯の川温泉近くにあるトラピスチヌ修道院。

明治38年に日本で初めての女子修道院として建てられたそうです。

5月の上旬、こちらでは桜が満開でした♪


トラピスチヌ1



トラピスチヌ2



相変わらず残業三昧!?の日々です( ;∀;)

家に帰ってから平日はPCを起ち上げることもなく(アセアセ)

皆さんのところへ訪問にも行けず、ブログも週一の更新が定番化!?(^^;

まだしばらく残業三昧になりそうなので、今後も細々としたブログ営業ですが

忘れないでね~



では、素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆


【 2016/05/28 】 おでかけ | TB(-) | CM(-)

函館元町散歩♪

函館山の展望台に行く前に元町散歩♪

展望台の喧騒が嘘のように静かで美しい街並みです。

CMでもよく使われる八幡坂。

港に向かってまっすぐ降りていく坂は本当に綺麗です。


八幡坂




ハリストス正教会。
ロシア正教の教会です。

ハリストス正教会



重厚で凛とした佇まいが美しい!!

ハリストス正教会2




聖ヨハネ教会だったかな?
記憶が曖昧でごめんなさい。
おしゃれな建物です。

聖ヨハネ教会




やっとブログを再開したというのに、

4月に異動で部署が変わってからやたら忙しく、

函館旅行から帰ってきてからというもの毎日残業

こんなにオバサン働かせてどうすんだ!!と怒り新党、

あ違った!!怒り心頭の日々でありましたが

今日久しぶりに美しい函館の街並みの写真を眺め、

楽しかった旅行を思い出したら少しスッキリ

今から気分転換にお散歩行ってまいりま~す♪



みなさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆





【 2016/05/21 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

100万ドル!!

若干のピンボケ感は仕方ないんです。。。

夜景1



だって、カメラを引くとこんな人だかり。。。(^^;
みんな、めいっぱい背伸びしてカメラを高く上げての撮影。。。

夜景2




更にもっと引くと、こ~んな人だかりだったんですもの。。。( ;∀;)

夜景3

3重、4重、5重の人だかりの展望台は写真撮るのも超大変!!

昔は数組のカップルをうらやましそうに横目で見ながら

一人寂しく撮ったものだったんだけどな~

あの頃は空いててよかったんだけどな~

どうも、皆さん爆買い止めて観光に移行されたようです(@_@;)



でも・・・

やっぱりとっても綺麗な函館の夜でした(*^-^*)




おまけ♪
黄昏時も綺麗です。
6時でこの明るさでした

黄昏時




PCの調子がとっても悪く、しばらく使えない状態でした(涙)
挙句に仕事が忙しく訪問もできずに本当にごめんなさい。

PC壊れないでね~♡と祈る気持ちです(^^;




【 2016/05/16 】 おでかけ | TB(-) | CM(2)

紫色

花のことは全く詳しくはないものの、花が好きで
季節の花を求め暇を見つけてはアチコチ歩き回っております(^-^;


今日はここ数年来、藤の咲く頃になるとお邪魔する笠間稲荷の藤です♪

藤

本当はもっと載せたい写真があるのに(下手ながらですが^^;)
どうも画像縮小がこのところうまくいかない。。。トホ




笠間稲荷近くのつつじヶ丘公園のつつじ


つつじ

公園というので平坦なところを想像していたらとんでもなかった!!
小ぶりなお山でした(^-^;



今日のおまけは王子が描いてくれた「ばあば」

ばぁば

本物より100倍可愛く描けてます( ;∀;)



【 2016/05/04 】 日記 | TB(-) | CM(8)