Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何はともあれ

昨日から大型連休という方も多いと思いますが
カレンダーどおりの勤務の私です(^-^;

特に2日の月曜は「這ってでも出勤!!」しないといけないお仕事が( ;∀;)
せめて通勤電車がいつもより空いていて、できることなら座れることを
祈るばかりです(^^ゞ

その通勤電車で先日こんなことがありました。
仕事帰りは某駅からは始発となります。
一応3列になって並ぶようになってはいるものの
殆どの列が2列待ち。
私もその日は2列待ちの列の後方に並んで電車が来るのを待っておりました。
そこに現れた30代くらいの女性。
迷うことなく真ん中を突き進み、結局最前列に。。。
2列を3列にしたのは彼女だけでしたが、
もちろん車内ではしっかり座ってらっしゃいました( ゚Д゚)

元々3列に並ぶようになっているんだから、並ばないあなた達が悪いのよ
と、もし言われたらその通りかもしれませんが、
え~!!でも。。。それってどうなの!?。。。
と思ってしまった小心者の私でありました( ;∀;)


何はともあれ疲れているときには甘いものが欲しくなります。
今日のおまけは先日職場の友人達と行ったパンケーキが有名な
原宿の某店のリコッタパンケーキ♪

パンケーキ


「世界一の朝食」で超有名なお店のようですが
あいにく朝食はいただいたことがないのでよくわかりません。

パンケーキも有名なだけあってはおいしかったけど、
でも口コミほどでもないような(^^;
かなり生っぽかった気がするけど、この食感がいいのかなあ~と
自問自答していたら、
友人も「なんか生っぽい気がする。でもこんなものなのかも」
と申しておりました。

何はともあれ、
皆さん、素敵な連休を!!

そして、連休中もお仕事の方、本当にお疲れさまです。




【 2016/04/30 】 日記 | TB(-) | CM(2)

王子と姫

またまた更新が滞ってしまいました(^-^;
4月から所属が変わり、慣れない仕事に奮闘中。。。
毎日が脳トレ状態の私です( ;∀;)
あ~、しんど!!

今日は以前upした王子の写真の続編です♪

王子と姫

王子の隣は姫♪
といっても残念ながら王子に妹ができたわけではなく
王子には「はとこ」にあたります。(私の姪っこの子)

王子の目がお兄ちゃんの目になっておりました(*^-^*)




九州の地震で被災された方、本当に心身ともにお疲れだと思います。
少しでも状況がよくなるよう心よりお祈りします。





【 2016/04/20 】 | TB(-) | CM(4)

スイーツと麺

今日は汗ばむくらい暖かかった東京ですが
3月に行った大津も暖かかった~!!

今日は大津で食べたスイーツと麺特集(*^-^*)

旅行二日目の朝、石山寺に参拝後に立ち寄った門前にある
叶匠寿庵さんの石餅♪

石餅

ここのあんこはおいしいなあ~♪




こちらは映画「ちはやふる」でも有名な近江神宮の中にある
お蕎麦屋さん、善庵の十割そばと野菜の天ぷら♪

十割そば

野菜の天ぷら

結構太目の真ん中の小皿の蕎麦は最初何もつけずに食べ、蕎麦本来の味を楽しみます。
次に塩を少し振って食べます。(と店主から指導)
そばつゆもあったけど、こちらのお蕎麦には塩が合うようです(*^-^*)




こちらは琵琶湖を眺めながらお茶できる
madocafeさんのスイーツセット♪

スィーツセット


窓の外の琵琶湖

琵琶湖




琵琶湖近くのラーメン屋さんで食べた
炙りチャーシュー麺♪

ラーメン



またどこか出かけて、おいしいもの食べたいなあ~

でも、いったいいつになることやら。。。です( ;∀;)




それでは、皆さんも素敵な週末を♪







【 2016/04/09 】 おいしいもの | TB(-) | CM(8)

春本番

超忙しかった年度末をなんとか乗り越え、
昨日から新年度でまたまたアタフタしている私です。

毎年こうも慌ただしくこの時期を過ごしているというのは
学習能力に問題があるのかも( ;∀;) こりゃマズイ。。。


あちこちで桜が満開のしらせが届くようになりましたが
今日は前回に続き3/18に行った旅先の写真です。
桜が開花するかしないか微妙なタイミングの時期でした(^-^;


旅の本命は大津でしたが、大津に行く前に寄った和歌山の紀三井寺の桜。
ようやく何輪か咲き始めていました♪


紀三井寺の桜



そのあと、京都入り。
といっても立ち寄ったのは京都御苑(御所の外庭?)だけですけど(^-^;

御所と桜



おまけは、最近の王子♪
王子も保育園進級し、くま組さんからぞう組さんになりました(*^-^*)


最近の王子


相変わらず、訪問が滞り気味でごめんなさい!!
皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆



【 2016/04/02 】 おでかけ | TB(-) | CM(2)


