Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月に願いを♡

サボってばかりのブログですが、
私にしては珍しく今月は今日で4回目の更新となりました♪

スーパームーンの今日が誕生日なので
なんとしても今日中にUPしないといけません!!

あ~、間に合うかしら・・・


スーパームーン



誕生日だろうが関係なく本日残業の私。。。
よほど、ふだんの行いが悪いのかも(^_^;)


橋の上から月が見たくて
仕事終えてからブラブラと橋を渡ってきました♪
夜の勝どき橋は綺麗だなぁ!!

勝どき橋



反対側を振り向くと
スカイツリー、永代橋、中央大橋、屋形船の順で
光輝いております♪


中央大橋


ひどい写真なのは誕生日ということでお許しを~(^_^;)



でも、まぁいいこともありました♪

いつもは用事のある時しかメールをよこさない娘と息子が

朝イチでメールをくれたり、

王子が電話で大きな声で

バァバ、おめでとう~

と祝ってくれたり(*^_^*)



昨日は友人がバースデーケーキをプレゼントしてくれました♪

みんな、ありがとう

ケーキ



わっ!!

ギリでなんとか今日中にUPできました~(^_-)-☆



スーパームーンの光をたくさん浴びてきたから

少しは運気があがることでしょう(*^^)v




【 2015/09/28 】 日記 | TB(-) | CM(6)

曼珠沙華と・・・???

相変わらずの不定期ブログでごめんなさい!!
でも今月は誕生月特別月間!?につき、珍しく
3回目の記事を更新する運びとなりました(パチパチ\(゜ロ\)(/ロ゜)/)

シルバー・ウィークはお墓参りやら、前記事でお伝えしたお誕生会は
あったものの、どこに行っても激コミのため遠出は諦め
あとの三日間は秋の花さがしにブラブラしておりました♪



曼珠沙華が丁度見頃♪
朱



白い曼珠沙華は初めて見ました。
紅白



光の加減で色が違うけど、これが一番本来の色だなぁ!!
近い色



若い頃は好きじゃなかった曼珠沙華・・・
今は大丈夫です(*^_^*)
曼珠沙華



コスモスも見っけ♪
コスモス




お散歩のあとはラーメンです♪
岩のりラーメン




餃子もね(^_-)-☆
餃子




今週は2日しか働いてないというのに疲れた~!!というそこのあなた。。。

あ、それは私でした(^_^;)



みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね(*^_^*)

【 2015/09/25 】 日記 | TB(-) | CM(2)

September♪

September♪
竹内まりやさんの曲で私も大好きな曲だが
今日は音楽の話ではなく、9月にまつわる私的な話(^_^;)

若い頃は自分の誕生月でもある9月が一番好きだったが
歳をとるにつれ、ビミョーに変化が出てきた。。。
楽しかった夏も終わり、9月の声を聞いた途端なんだか物悲しい気分。
やがて訪れる厳しい季節を想うとワクワク感はない。。。
秋は仕事が忙しいのも憂鬱になる理由のひとつ(^_^;)
9月にまた一つ歳をとるというのも
若い頃と違って浮かれてられない原因かもしれない。

とはいうものの、いいこともある。
それは王子と私の誕生日が同じ9月で10日しか違わないこと。
今日は娘夫婦と息子が王子と私の合同誕生祝いをしてくれた(*^_^*)

私の歳はナイショだが王子は4歳♪
まだまだ可愛い王子だが、今日はショッキングな一言を言ってくれた。。。

「ボクねぇ、〇〇ちゃんと結婚するの♪」


「え~っ!!!!!」


〇〇ちゃんは王子と同じ病院で同じ日に産まれた女の子。
保育園もずっと一緒の仲良し♪

我が娘は
「〇〇ちゃんならいいよ~♪嫁姑問題もなさそうだし♪」 オイオイ(^_^;)

はぁ~、まっ、いいか!!
バァバもできるだけ長生きするけど
王子もなるべく早く結婚してね~(^_^;)



王子
今日の王子♪



亀石と王子
なでると長寿になると言われる亀石。
「バァバ長生きしてね」とお願いしてくれたかな~?



取られた~
王子のフィアンセ♡
この写真は2才の合同誕生日会。
「ボクのメガネ、取られた~」と突っ伏して泣く王子。。。
「そんなに泣くなら返すわよ」と〇〇ちゃん(笑)





ケーキ
あ。。。
二人とも今日が誕生日ではありません(^_^;)




皆さん、素敵な休日をお過ごしくださいね(*^_^*)




[こんなところに追記(^-^;12/6]

この追記に気が付かれた方へ・・・
ご無沙汰しております。
諸事情により突然ブログを休止させていただいております。
なんとか元気にやっておりますのでご安心ください。

今日はひとりごとです。




誰かに聞いてもらいたいとき

話してごらん

誰かに助けてもらいたいとき

手を差し出してごらん

素直になって

ありのままをぶつけていいんだよ

一人で悩まないで

あなたのことをわかってくれる人が

きっといるから





【 2015/09/20 】 日記 | TB(-) | CM(4)

レッスン前に♪

今日はゴスペルのレッスン♪

ゴスペルの友人とレッスン前に行ったのはパンケーキで有名な銀座「雪の下」

パンケーキ


焼きあがるのに20分かかりますが

待った甲斐のあるお味です♪



この1週間、老体に鞭打って よ~く 働いた自分へのご褒美ってことで(*^^)v



ダイエットは?
「何それ?」(^_^;)





【 2015/09/03 】 おいしいもの | TB(-) | CM(4)


