Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あ~上野動物園

コートもいらないポカポカ陽気の土曜日♪

いいなぁ、カバさん!!
私も昼寝がしたいなぁ~(^_^;)

カバさん



ペンギンさんは恋の季節!?♡

ペンギンさん
オラ、関係ない。。。



王子が撮ったキリンさん。。。
キリンさん、どこ?

あ、いました!!
檻に隠れております(^_^;)

キリンさんはどこ?
でも、なかなか斬新なアングル!!さすが、王子!!(*^_^*)



今度、クマ組になる王子♪
クマさんに敬意を表し、クマさんTシャツを着ていったのですが
あいにくクマさんはお昼寝中でありました(^_^;)

王子



帰りがけに上野公園の桜をチラ見。。。
すごい人、人、人。。。
はい、退散です(^_^;)

人混み


帰りの電車では爆睡の王子でありました(^_^;)


あ。。。

バァバもその晩、爆睡でありました(^_^;)







【 2015/03/31 】 おでかけ | TB(-) | CM(6)

順序が違いますが・・・

最初に次回(または次次回、もしかしたら次々次回^^;)予告です(^_^;)
小石川後楽園の桜♪

開花
昨日(金曜日)の撮影です。
当初他の用事で休暇をとっていたのですが
急に変更になり、せっかく年度末の忙しい時期に取った休暇。
無駄にはできません(キッパリ!!)

急いで都内5分咲き以上のところを探し、行った先が小石川後楽園。
全ての桜が満開だったわけではありませんが
これだけ咲いてりゃ十分でしょ!!くらいの見事な咲きっぷりでした♪
今日はこれ1枚。
残りはまた後日お届けします(^_^;)


今日は前々回の王子の記事で一部誤りがあったので訂正です(^_^;)
以下、ご面倒ですがお読みください<(_ _)>

昨日(金曜)は王子の保育園のお迎えもあったので忙しいバァバ。
王子と駅に向かうバス待ちです。

お迎え


王子といつものファミレスで夕飯♪
サラダは嫌いだけど、ブロッコリーやカリフラワーや人参は食べる王子(笑)
カレーだよ


バァバはピザ♪
結局、王子に2切れ取られました(泣)

ピザ

引っ越し前なので、今日(土曜)も子守を頼まれているバァバ。
さすがに一日、二人で家にいるわけにもいかないので王子とお出かけです♪

「明日、お花見と動物園と電車の博物館だったら、どこがいい?」
「動物園!!」

「うん、わかった!!今度、ぞうさんクラスになるから
ぞうさんにご挨拶してこよう!!」
「え!?ぞうさんじゃないよ。クマさんだよ」

「え~っ!!ぞうさんじゃないの~!?」焦るバァバ(^_^;)
「クマさん、いるかなぁ?」
「いるよ、絶対!!じゃぁ、クマさんにご挨拶しようね^^;」

というわけで、王子はぞうさんクラスではなく
クマさんクラスに進級でした!!

そして、本日(土曜日)
王子と二人、上野動物園に行ってきま~す♪


皆さんも素敵な休日をお過ごしくださいね(*^_^*)





【 2015/03/28 】 日記 | TB(-) | CM(6)

THE カツ丼!!

ある日のランチです♪

カツ丼!!

カツ丼


人間ドックの結果もほぼ大丈夫だったし、

今年はカツ丼生誕!?102周年だし、

仕事でコキ使われてるし、

ガッツリ食べたい日もあるさ♪
(いつもだけど^^;)



【 2015/03/27 】 おいしいもの | TB(-) | CM(8)

少しはお兄ちゃんになったでしょ?

ボク、ナポリタンは大好きなんだけど、
サラダが嫌いなんだよね~

う~ん。。。
どうしようかなぁ。。。
う~ん。。。



「〇〇先生が望遠鏡でちゃんと食べられるか見てるよ~」なんて言われたら
ちょっとは食べないとね~
でも、ちょっとだけにしとこうかなぁ~(^_^;)
イヤだけど。。。



よしっ!!
4月からぞうさんクラスになるから、頑張る!!
ね!?
ちゃんと食べたよ(*^^)v
よしっ!!がんばる!!



お墓の掃除も上手でしょ?(*^_^*)
お掃除王子



隅っこもちゃんと掃除するんだよ♪
お掃除王子2



このパジャマ袋とお着替え袋はiバァバがいつもお世話になってる
ipu-8の陽子ねーさんが作ってくれたの♪
ボク、こういうの大好き♪
4月からぞうさんクラスだからね。保育園に持っていくんだ(*^_^*)
パジャマ袋


じゃ、またね~♪





※いつもご訪問ありがとうございます。
バタバタしていて、訪問やお返事が少し遅れるかもしれません。
王子に免じてお許しを~<(_ _)>


【 2015/03/25 】 | TB(-) | CM(6)

偕楽園にて

東京の桜も今日開花宣言されましたが
ブログは前回に続き、偕楽園の梅です(^_^;)


園内には100品種、約3000本の梅が植えられているというだけあって
色も形も開花時期も違う梅が結構長い間楽しめます♪
この梅はとっても私好み(*^_^*)

白梅



偕楽園から見下ろせる線路上の梅も満開♪

線路と梅



広大な園内には孟宗竹の竹林もありました。

竹林




「吐玉泉」
この湧水でお茶を点てたりしたそうです。

吐玉泉



こんなに可愛いのにひとつも名前を憶えてこなかった梅(^_^;)

紅梅



ランチは「梅そば」で♪

梅そば



今週も一週間、がんばりま~す(^_-)-☆




【 2015/03/23 】 おでかけ | TB(-) | CM(4)

急がなきゃ・・・

前記事で「次回はマシな記事を・・・」なんて書いておきながら
誠に申し訳ない限りですが・・・

今日もこんなんでお許しください(^_^;)

桜の開花宣言がされたので急いで在庫の梅の写真をupです(^_^;)

日曜日、水戸の偕楽園に行ってきました。
曇り空でしたが、園内では何やら催しが♪

茶席



桜にも負けないほど梅も美しい♡
着物の後ろ姿もとっても素敵でした。

後ろ姿



琴の演奏とお茶が振る舞われておりました(*^_^*)

琴



いいなぁ、日本の春♪




【 2015/03/21 】 おでかけ | TB(-) | CM(6)

休日ランチ

皆さん、こんばんは♪
人並みに年度末はチト忙しいバァバです(^_^;)

明日はもうちょっとマシな記事になるよう頑張るとして
今日はある休日のランチの写真でお許しください<(_ _)>

王子の新居は、なんと私の大好きな「コメ〇”珈琲」まで徒歩3分♡
この日も新居に用事があって、帰りに立ち寄りました。

頼んだのはカツサンド♪
カツサンド



かなりのボリューム!!
カツサンド2

「あれ?シロノワールがないじゃん!?」と思った方、ごめんなさい!!
これからは頻繁に通いそうなので、また今度ってことで(^_^;)



ママのスマホでゲームする王子。
王子

王子に教わりたいスマホ操作(^_^;)




【 2015/03/19 】 日記 | TB(-) | CM(6)

バァバと留守番♪

みんな元気?
ボク、王子だよ~(*^_^*)

ボクんち、桜の咲く頃、お引っ越しするんだ。
だから、ママは色々忙しいの。
で、バァバが土曜日いつも来てボクと遊んでくれるの♪


バァバ、今日はボクがご本読んであげるね。
これなんかどう?
これ読もうっと



注射はボクも嫌いだけど、
もう泣かなくなったよ(*^^)v
注射はいやだよね



今度はどれがいいかな?
ボクの本箱


新しいおうちは、今よりかちょぴりバァバんちに近くなるんだ♪
そしたら、もっといっぱいバァバと遊んであげるからね(^_-)-☆



ありがとう~!!
王子♡




【 2015/03/16 】 | TB(-) | CM(8)

ブルトレとチキンソテー

3月12日にはトワイライト・エクスプレスが、そして13日には北斗星が
最後の運行となってしまいました(涙)

「鉄子」と名乗るほど詳しくはありませんが
若い頃から鉄道の旅が大好き♡
ブルトレにも随分お世話になりました。

初めて寝台特急に乗ったのが高校の修学旅行で
東京から広島までの旅。
三段の一番上で眠れなかった思い出があります(^_^;)

その後も金沢、富山、九州、北海道へ、
ランクもB寝台から個室まで、色々体験させてもらいました(^_^;)

時間的にもコスト面でも飛行機に押され、
忙しい現代人に寝台列車の旅は若干時代遅れ感はあるものの
長~い列車の旅、友人同士でお弁当やお菓子を食べながらのお喋り、
一人個室の時は本を読んだり、深夜途中停車する駅の誰もいないホームに
哀愁を感じたり・・・
この駅で降りる人は誰か迎えにきているのかなぁなどと
思いを巡らしたり・・・

目的地に着いてからの観光が旅の楽しみである一方、
列車に揺られて移動している時間も旅の楽しみのひとつ♪

列車の旅はもしかしたら今は贅沢な楽しみ方なのかもしれませんね。




今日のおまけは久しぶりにやってきた息子のリクエストで
「チキンソテー」

ちきんそてー

メールで
母  「何か食べたいものある?」
息子 「肉!!」

母  「ステーキとかすき焼きとか、牛、豚、鶏とか」
息子「チキンステーキかチキンソテー」
母  「違いがわからん。。。要するに鶏ね!?」

息子「鶏肉好きです」

5秒後
息子「好きです、鶏肉」

母 「わ、わかった!!」




もひとつおまけは「苺大福♡」

苺大福   


切ると~♪


みなさん、今週もお疲れさまでした。

素敵な週末をお過ごしくださいね(*^_^*)



【 2015/03/14 】 日記 | TB(-) | CM(8)

最近食べたもの♪

喜多方ラーメンと
喜多方ラーメン



味噌ラーメンと
味噌ラーメン



鉄板餃子♪
鉄板餃子


このほかにビールの写真があったら
初めて訪問された方はオヤジブログと勘違いするかもしれない。。。(^_^;)



【 2015/03/12 】 おいしいもの | TB(-) | CM(2)


