Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんこ餃子♪

こちらは有名な「亀戸餃子」
一度行きたいと思っていたお店にやっと行ってきました♪

中途半端な時間に行ったのでスンナリ入れてホッ!!
一応事前にお勉強していったのでシステムは承知♪
先ずは飲み物を注文。
すると次に自動的に熱々の餃子が置かれます(*^_^*)
なんで、注文しないかというと餃子しかないからです(^_^;)
黙ってても餃子が出てくる(笑)
わんこそばシステム!?

餃子

最低でも一人2皿は食べないといけません!!
でも、小ぶりな餃子なので2皿くらい完食です。

皮は外側はパリッ♪
内側はもちっ♪
野菜たっぷりでいくらでもいけます♪

2皿目の餃子が残り2個になると、オネーサンが「どうしますか?」と
聞いてくるので「もう1皿ね~♪」と頼みます。

わんこ餃子

そして、お皿がどんどん積まれていく
明朗会計システム(笑)


ちなみに1皿250円也♡
あ~美味しかった(*^_^*)


【 2015/02/27 】 おいしいもの | TB(-) | CM(2)

2年前♪

ネタ切れにより王子に登場してもらいました(^_^;)
最近の王子の写真ではなく、2年前の2月に撮った王子です♡

最近、家にいる時はお昼寝しなくなったので
久々の寝顔写真(*^_^*)

寝顔



一人でお水も飲めるようになったお年頃♪

2年前

今日は古い写真を引っ張り出してきましたが
土曜日は保育園のお遊戯会♪
ウサギさんに扮する王子を激写してきま~す(^_-)-☆



【 2015/02/26 】 | TB(-) | CM(12)

徒然なるままに・・・

タイトルとは関係ないある日のランチ♪
いつも行くカフェの生ハムのパスタ♪

生ハムのパスタ

相変わらずの麺食いです(^_^;)



デザートの抹茶アイスとコーヒー♪

抹茶アイス



早い時間に帰宅できると割とよく観るのがNHKのクローズアップ現代。
今夜は働いている女性の流産・早産の多さを取り上げていました。

妊娠中の勤務軽減が法律で決められているにもかかわらず、
それを知らない雇用主や女性労働者。
知っていても勤務軽減を言い出せない職場環境や嫌がらせ。
働いている女性の4人に1人が流産・早産を経験している実態。

我が娘(王子のママ)もなんとか無事出産まで漕ぎつけましたが
大きなおなかをかかえてよく残業していました。
心配しても「仕事が終わらない。みんなも忙しいし。。。」
妊娠中に震災も経験しました。

二人目が欲しくても仕事と育児の両立の難しさ。
日本って一人っ子政策とってないよね~
子育て世代の女性を取り巻く環境は非常に過酷です。

こうした問題に積極的に取り組んでいる企業は離職率も減り
出産後も復職し、即戦力になるので企業側にとっても有益であることを
報じていました。


こども手当も大事だけど、手当だけでは抜本的な解決にはならないよね~
子育て世代(男女とも)が安心して子どもを産み、育てられる環境づくり、
なんとかならないものでしょうか。。。

法律や制度が絵に描いた餅にならないように
政治家のおじさんも経営者のおじさんも
なんとかしてあげて!!
と、オバサンは怒っているのです(ーー;)


【 2015/02/24 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

佐原の街並み

久しぶりのおでかけ記事です(*^_^*)
といってもお出かけしてもう10日も経ってます。スイマセン!!

こちらは千葉県佐原市。
佐原といえば「伊能忠敬」
50歳過ぎてから日本全国測量しながら徒歩の旅。
最初の日本地図を作った人です。

古い町並みも残る素敵なところです。

街並み



千葉県のゆるキャラ「チーバくん」
正面からだとわかりませんが「チーバくん」の横顔は
千葉県の形をしています(*^_^*)

ゆるきゃら



伊能忠敬の家業は酒造業。
川に面したこの建物は店舗だったようです。
店舗の奥には旧宅や土蔵がありました。

伊能忠敬旧居と堀



旧宅の書院。
中庭を見渡せます。

伊能忠敬旧居



旧宅のすぐそばにある「伊能忠敬記念館」
測量に使った様々な道具も展示されていました。

測量機


むか~し、井上ひさしの歴史長編小説
「四千万歩の男」を読んで以来、一度訪れてみたかった佐原の町と
伊能忠敬の旧宅や記念館。
数十年経ってようやく願いが叶いました(*^_^*)
私の道のりも長かった~(^_^;)



【 2015/02/23 】 おでかけ | TB(-) | CM(6)

ご心配おかけしました!!

ブログお休み宣言して、まだ一日ですが
PC無事復旧いたしました(^_^;)
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

ブログを見てアドバイスしてくれた友人たちや
ブロガーさんに感謝です<(_ _)>

PCオンチな超アナログブログですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



今日は以前食べたケーキです♪
和栗のケーキ♡

和栗系

そういえば、私には珍しくもう2週間近くケーキ食べてないなぁ(^_^;)



【 2015/02/22 】 日記 | TB(-) | CM(-)

お知らせ

いつもご訪問やコメントいただきありがとうございます。

ここ数日PCの調子が悪く(まだ3年なのに^^;)

今日はとうとうインターネットに接続できない事態に陥りました(一一")

そんなわけで修理に出すか、買い換えるかはまだ未定ですが

しばらくブログをお休みいたします(涙)

なんとか皆様に覚えていただいているうちに再開にこぎつけたいと思います。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします<(_ _)>

【 2015/02/22 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

Wスープ、味噌、塩♪

麺食いな私が月曜に食べた「Wスープ」で有名な名店「青葉」のラーメン♪

醤油
魚系のスープなのにとんこつ系のコクがあるのが「青葉」の特徴♪
満足♡満足♡



今日のランチは職場近くの味噌ラーメン専門のお店♪
名前を出すと勤務地がわかっちゃいそうなのでナイショ(^_^;)

味噌

味噌もいいね~♡



ちょっと前に行った八重洲ラーメンストリートにあるお店♪
ここはすでにブログでもUPしました(^_^;)

塩

塩も大好き♡



醤油ととんこつは、しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

皆さんの胃袋を刺激するラーメン、ございましたか?(笑)



それにしても、最近オヤジブログっぽい気が・・・まっ、いっか!!








【 2015/02/19 】 未分類 | TB(-) | CM(8)

子守り曜日♪

相変わらず王子のママの歯医者通いのため、
毎週土曜日は子守り曜日となっています(^_^;)

いつものファミレスでランチしたあと、いつものコース♪
王子の大好きな電車見学です(*^_^*)

この日は既に先客のチビ鉄君がいたので
王子も負けずに手を振ります(笑)

チビ鉄2人



「あ、あっちからも電車来た♪」

あっ!!



5人に1人位は手を振ってくれます(*^_^*)
お客さんを乗せてない回送電車だと手を振ってくれるかな♪

電車



家に帰ると今度は乗り物の絵本♪

絵本



王子がバァバに歌いながら読み聞かせてくれたのは
「このゆび、にいさん♪」

この指♪




駅から王子の家に帰る途中にある学校の木。
実はこの上を飛行機が飛んでいて、「バァバ撮って!!」

1本の木

撮った写真を見て「あれ?いないね」と王子(ーー;)
王子、ごめん!!
今度はもっと頑張るよ(^_^;)


この木のように王子も大きくまっすぐ育ってね(^_-)-☆



【 2015/02/17 】 | TB(-) | CM(6)

ここはどこにゃ?

ここはどこにゃ?
と言っているかどうかは定かじゃありませんが
にゃんこの姿をよく見かけたこちらは・・・

ねこ



香取神宮です(*^-^*)
風邪をひく前に出かけた未公開写真です。

香取j神宮



神宮、大社、神社と色々な呼び名がありますが
「神宮」と呼ぶところは皇室と縁があり格式が高いそうです。
想像していたより立派な本殿にびっくり!!

香取神宮2



神社やお寺巡りが大好き♡
凛とした空気に触れると、気のせいか
心まで清められる気がします。

そう簡単に清められないでしょ!?
ん!?誰かなんか言った?(^_^;)

広い敷地内にはこんな滝もありました。

滝



参拝を終えて一休み♪
友人はところてんとみたらし団子セット♪

ところてん



私はお汁粉とみたらし団子セット♪

お汁粉


あ~おいしかったにゃん♡



【 2015/02/15 】 おでかけ | TB(-) | CM(6)

お疲れさま

や~っと金曜日ヽ(^o^)丿
明日もお仕事の方、ごめんなさい!!

今週は水曜が休みだったにもかかわらず
どれだけ週末が待ち遠しかったか(^_^;)

こんな時は・・・
落ちる寸前の夕焼けに見とれ・・・

夕焼け
 よく働いたなぁ~


 
咲き始めた梅に春を感じ・・・

梅
 満開になったら凄いよね♪


私にしては珍しく、ロマンティックな気分にもなるんです(^_^;)

皆さんも1週間お疲れさまでした。

素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆




それにしても早く風邪治らないかなぁ~(^_^;)



【 2015/02/13 】 日記 | TB(-) | CM(4)


