Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶり~♪

夕べは久しぶりに会った友人と飲み会でした(*^_^*)
場所は銀座の昭和通りにある「スワンカフェ」
リーズナブルで美味しいのでよく行くお店です♪

サラダ
サラダ

オニオンリング
オニオンリング


魚介とマッシュルームのアヒージョ
アヒージョ
お店の隣でパン屋さんもやっています♪
ここのパンも美味しい♪
パンはおかわりしました(^_^;)


どれも量が多いので、料理は3品しか頼んでないのに
おなかいっぱい!!
料理よりもお喋りに夢中になっていたせいもあるけど(^_^;)

私にしては珍しくデザートが入る余裕もありませんでした(^_^;)

今週は胃が痛くなるような仕事ばかりだったので
親しい友人との週末の夜の楽しいお喋りに癒されました♪
りりぃちゃん、また行こうね~(^_-)-☆


 「やっと1週間終わった~!!!!!」


皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪



【 2015/01/31 】 おいしいもの | TB(-) | CM(6)

忘れ物

今日(火曜)のランチはタコライス♪
食べなれているタコライスなのに今日はなんだか物足りない・・・

慌ててお店の人が「すいません!!忘れました!!」と
カットしたアボカドを持ってきてくれました(^_^;)

タコライス
写真はアボカドなしの状態(^_^;)


うん、これでいつもの味(*^_^*)


まぁ、私も昔、豚なしの豚汁作ったことのある人間なので
偉そうなことはいえません(^_^;)





【 2015/01/28 】 おいしいもの | TB(-) | CM(10)

数字の1はなぁに?

みんな元気?
ボク、王子だよ(*^_^*)

バァバ、またお仕事忙しいんだって。
おばあちゃんなのによく働くよね(^_^;)

だから、ボクお歌うたってあげたの♪
ボクんちはピアノないから、テーブルがピアノのかわりさ(^^♪

王子2

  数字の1はなぁに?工場のえ~んとつ、モクモク♪

ボク、10まで歌えるよ♪
すごいでしょ?(*^_^*)




ボクの得意なジグソーパズル☆
ピース数も増えたよ(^_-)-☆
今やってるのは仮面ラーダーさ♪

王子3

バァバ、また来て一緒に遊ぼうね~(*^_^*)
今日はちょっと風邪気味だったから、お外に出られなかったけど
今度、自転車乗るとこ、見せてあげるからね(^_-)-☆



【 2015/01/26 】 音楽 | TB(-) | CM(8)

女子会♪

昨夜は3月に退職される先輩と二人で飲み会でした(*^_^*)
場所は人形町の「鳥元」さん♪

唐揚げ
ちょっとピンボケのから揚げ♪
ししとうにピント合ってるし(^_^;)


海老巻
超絶品な海老巻♡


おでん
おでん♪
見た目よりもかなり一つ一つが大きくて食べ応えあり(^_^;)
これ1人前☓2人分注文♡


お野菜系は写真撮る前に食べちゃいました(^_^;)


彼女と飲むのは3年ぶりくらい。
足が少し不自由ですが、いつも元気な姉御肌の先輩には
随分お世話になりました。

夕べはいちいちオーダーする時間も勿体ないと
ドーンと注文!!

あ。。。
おでんでおなかいっぱいになって
焼き鳥屋さんなのに焼き鳥頼むの忘れた\(◎o◎)/!




【 2015/01/24 】 おいしいもの | TB(-) | CM(6)

シンディ・バーバー、シンディ・ローパーを聴きに行く♪

私の尊敬するおねーさまCyndi Lauperさんの
30周年記念コンサートのジャパンツアー最終日の昨日
日本武道館に行ってきました♪

武道館

ステージではなく、いきなりアリーナ席の扉から登場したのにはビックリ!!
コンサートでは毎回ステージから客席に飛び込んでくれるシンディですが
まさか、アリーナの扉から現れるとは!!(*^_^*)

パワフルな歌声も健在です♪

お馴染みの
GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN
TIME AFTER TIME
SHE BOP・・・

そして
TRUE COLORS

彼女の歌を聴いてると、なんで涙がこぼれるんだろう・・・


昔からシンディは好きでしたが、
初めて彼女のコンサートを聴きに行ったのが2011年3月18日。
震災からわずか1週間後でした。
東京の街から灯りが消え、
薄暗い渋谷のオーチャードホールで歌う彼女の姿は
いまだに忘れることができません。

震災があった日に成田に着き、あらゆるコンサートが中止になるなか
被災地を励まし、募金活動をし、とうとう来日公演全てを敢行しました。

日本に来る前に立ち寄ったブエノスアイレス空港では
飛行機の遅延で騒然とする空港に居合わせたシンディ。
アナウンスマイクを使って
GIRLS JUST WANT TO HAVE FUNを歌って
人々の心を和ませ拍手を浴びたというのは有名な逸話です。

日本には翌2012年にもツアーで来日。
3月11日、オーチャードホールでまた私はシンディと
再会することができました♪


今日は私が愛し尊敬するゴッドねーさん
シンディ・ローパーさんの
GIRLS JUST WANT TO HAVE FUNを皆さんにプレゼントです(*^_^*)

Cyndi,I Love You!!








【 2015/01/20 】 音楽 | TB(-) | CM(8)

カツ丼

今日のランチはカツ丼♪


カツ丼


がっつり食べた午後は睡魔との闘いでありました(^_^;)


それにしても、最近食べ物の写真がヤケに多いなぁ~、スイマセン!!
次回は違う話題をお送りする予定です(^_-)-☆




せっかく訪問してくださってカツ丼だけでは申し訳ないので!?
今日のおまけは先日食べた焼きたてワッフル♪

ワッフル

結局、食べ物の写真ばかりで、スイマセン!!









【 2015/01/19 】 おいしいもの | TB(-) | CM(6)

パンケーキ♪

昨年あたり大ブームだったのがパンケーキ♪
原宿の人気店だと開店早々2時間待ちになるお店もあるとやら(^_^;)

どんなに美味しくても並んだり混んだりするのが苦手な私。
パンケーキ大好きでも2時間並んでまで食べたくはありません(^_^;)

しかも、パンケーキには条件があって薄いものより厚いのが好き♡
そして、仕事帰りに行くのでなるべく職場からあまり離れていない所限定(^_^;)
私と志を同じにした職場の友人と探しました(笑)

滅多に並ばず、そこそこ美味しく、生地が厚く、
なおかつ職場からのアクセスの良いお店を♡

そして行ったのが、銀座三越の「DAVID MYERS CAFE」

苺のパンケーキ
苺のパンケーキ


季節のパンケーキ
季節のパンケーキ


バナナのパンケーキ
バナナのパンケーキ

甘味を抑えた美味しいパンケーキでした~♡

実は、もう1軒違うお店が本命だったんです。
それは帝国ホテルのカフェ♪
行かなかった。。。というか行けなかったのには事情がありまして
その日の仕事の関係で私達3人の服があまりにも
「どーでもいい服」だったためでして(^_^;)
お互いのカッコのひどさに「このカッコで帝国ホテルはないよね^^;」
「ナイナイ。。。」

でも、だからといって銀座三越の敷居が低いわけじゃなく
「DAVID MYERS CAFE」に入るのにも
かなり勇気が必要であったことは言うまでもありません!!

あ~、美味しかったけど
肩の凝らないお店の方が性に合ってるなぁ~



今日のおまけは自宅でテレビを観る王子♡

正座

何故か、テレビを観る時はテレビから3m離れて正座して
観ております(^_^;)



【 2015/01/17 】 おいしいもの | TB(-) | CM(10)

KENTOS♪

ある日の六本木の夜・・・
六本木からは東京タワーがこんなに近くに見えます(*^_^*)

東京タワー



六本木なんて、大人の街には年に数回しか行きません!!(キッパリ!!)
その殆どがサントリーホールのコンサートに行くか、
ライブハウスに行くか(^_^;)
もっぱら目的は飲むよりも聴くです(^^♪
この日、行ったのは「KENTOS」
オールディーズのライブハウスで古き良きアメリカを楽しめます。
(アメリカには行ったことないけど^^;)
50~60年代の曲が中心なせいか客層は若干高めですが
若い人の姿もちらほら♪

KENTOS

ダンススペースもあるので、常連さん達は皆楽しそうに踊ってます(*^_^*)
最初は「恥ずかしいよね~」と言っていた私と親友Tちゃん。。。
でも私達よりも絶対年上と思われるおねーさま達が踊っているのを見て奮起♪
やっぱ踊らにゃ、ソンソン♪とばかりに踊っていた2人でありました(笑)


久しぶりにみたリーゼント姿のバンドメンバーと
ロカビリーファッションに身を包んだボーカルの可愛い女の子♪
そういえば、女の子のロカビリー・ファッション大好きなシンディです(*^_^*)
大昔はポニー・テールにしてた時代もあったっけ(^_^;)
そういえば、シンディ・ローパーのファッションも大好き♡

あ~、楽しかった♡

オニオンリング

私が疲れていたり、ちょっと飲みたい気分の時に
絶妙なタイミングで誘ってくれる友人に心から感謝です!!

実はこの日はとっても思い深い大事な記念日だったんです♪
(あ。。。皆さんが想像するような**ではございません^^;)
場所も六本木(ここ大事♪)
「六本木で音楽聴きながら飲もうよ♪」と誘ってくれたTちゃん、
本当にありがとう!!

また、行こうね~(^_-)-☆


では皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね(*^_^*)




【 2015/01/16 】 日記 | TB(-) | CM(10)

みんな、元気?

みんな、元気?
ボク、王子だよ~(*^-^*)
「バァバお疲れ気味だから代りに王子出なさい」だって(^^;
バァバも歳だから仕方ないね。

ところで、ボクのママの従妹に赤ちゃんが産まれたんだ♪
ボクにとっては「はとこ」なんだって!!
ボクもお見舞いに行ってきたの。
赤ちゃんと会う時はちゃんとマスクして、
手も消毒したよ(*^^)v

王子と赤ちゃん

ちっちゃくて、めちゃめちゃ可愛い女の子だよ~♡
ボクにも早く弟か妹できないかなぁ!!
ちょっと前はママがよそんちの赤ちゃん抱っこすると
ボク、やきもち妬いて「ママ、早くおろしてよ~」って言ってたけど
もう、やきもち妬かないよ。
ボクも大きくなったからね、エッヘン!!

病院から帰って大おじちゃんちのピアノで練習♪
ボク、大きくなったから遠くまで指が届くようになったよ。
まだ弾けないけどね(^^;

王子とピアノ


今日で3連休も終わって、みんなまた明日からお仕事だね。
僕も保育園頑張るよ。
おじちゃんもおばちゃんも、みんな頑張ってね(^_-)-☆



【 2015/01/12 】 日記 | TB(-) | CM(8)

みそらーめん

今年になって初めてのラーメンは、
味噌ラーメンからのスタートとなりました(*^-^*)

ランチタイム、職場近くのラーメン屋さんで♪
味噌ラーメン


3連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
素敵な休日をお過ごしくださいね(*^-^*)


※今日はコメント欄お休みします<(_ _)>

【 2015/01/11 】 おいしいもの | TB(-) | CM(-)


