Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

今年もお世話になりました♪

今年も残すところあと1日となりました。
皆さんはどんな年だったでしょうか?


今日は蓼科に行く前に立ち寄った諏訪大社(本宮)ですが、
その前に腹ごしらえ(^_^;)

信州は蕎麦が有名ですが
こちらのお蕎麦もとっても美味しかった♡

蕎麦三昧
手前左の器の葉物は山葵の葉。
ピリッとして美味しかったなぁ~♪



諏訪大社、雪を踏みしめながらの参拝となりました。

諏訪大社本宮


諏訪大社はパワースポットとしても有名ですが
中でもパワーがあると言われる一之御柱。

一之御柱

寅と申の年に行われる御柱祭り。
豪壮な祭りとして有名なお祭りであり、私の母も諏訪で生まれ育ったので
話はよく聞いていましたが私自身は一度もこのお祭りを見たことありません。
再来年は申年だし、行ってみたいなぁ~(*^_^*)


布橋
布橋
廊下ではなく、屋根付きの橋だそうです。




今日のおまけは、昼間作った田作り♪
くるみ入りでとっても美味しくできました(*^_^*)

田作り

さっきから、つまみ食いして止められない、止まらない状態。。。マズイ!!
なくなって明日また作ってるかもしれません(^_^;)




7月から新たにスタートしたブログですが
皆さんの温かなコメントや訪問に支えられて
ここまでこれたことに感謝しています。


来年も皆さんにとって素晴らしい年でありますように・・・

どうか良い年をお迎えください(*^_^*)


正月飾り




【 2014/12/30 】 日記 | TB(-) | CM(10)

峠の釜めし

こちら、「よこかわ」駅ではありません(^_^;)
上信越自動車道、横川SA(上り線)の中です。

駅?



長野新幹線の開通によって廃止になった横川駅。
横川といえば名物「峠の釜めし」♪

「残りあと3個ですよ~!!」の声に反応して買ってしまった
限定品の「峠の釜めし(冬)」です。

冬の釜めし



お品書き♪
高かっただけあって、なかなかの品々☆

お品書き




親友Tちゃんの♪
峠の釜めし♪




私の♪
峠の釜めし


あれ!?

う~ん。。。

Tちゃんのには蒟蒻ステーキが見当たらず。。。

私のには下仁田ネギが見当たらず。。。



ま、いっか~

少々お高め(1800円!!)ではありましたが
とっても美味しかったです(*^_^*)



【 2014/12/29 】 おいしいもの | TB(-) | CM(4)

リベンジ♪

こちらは蓼科の長門牧場♪
外は真っ白な世界・・・

雪景色



お目当てのものが来る前に先にデザートが来ちゃった(^_^;)
こちらはチーズケーキ♪

チーズケーキ




シフォンケーキ♪

シフォンケーキ



やっと登場!!
マルゲリータ♡

ピザ2



9月にこちらに来た時は長蛇の列にめげて食べれなかった
長門牧場名物のピザ♡

ピザ1


やっと念願叶って食べることができました(*^^)v

最高に美味しかった~!!

ピザ食べたくなったら冬に行くっきゃないかぁ(^_^;)





おまけは9月の長門牧場です(*^_^*)
長門牧場


【 2014/12/28 】 おいしいもの | TB(-) | CM(4)

見納め

みんな、元気?
ボク、王子だよ~(*^_^*)

今日はバァバと大おじちゃんと3人でお墓参りに行ってきたんだ。
新しい年を迎えるのに、おうちも大掃除しないといけないけど、
お墓も綺麗にしてあげないといけないんだって。

だから、ボクもお掃除手伝ったよ。
どう?
サマになってるかなぁ?(^_^;)

お掃除



お掃除して、お花を飾って、最後にお水だよ。
ボク、いつもバァバと一緒に来てるから慣れたもんでしょ?

最後はお水ね♪


今年はこれでボクの出番はおしまいだよ。
おじちゃんやおばちゃん、いつもバァバのバババカぶりに付き合ってくれて
どうもありがとう!!

来年もボク、登場すると思うのでよろしくね(^_-)-☆
では、みんな良い年を迎えてね♡



<バァバより>
更新は年内まだしばらく続きますが
王子の写真は今年はこれで最後です(^_^;)
いつもバババカぶりに唖然とされてたのではと思いますが
温かいお心でお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>





今日のおまけはUPし忘れたクリスマス・ケーキです(*^_^*)
クリスマスケーキ♪



【 2014/12/27 】 日記 | TB(-) | CM(10)

風呂上りの一杯♪

と言えば、これですよね(^_-)-☆
 

じゃ~ん!! コーヒー牛乳!!


コーヒー牛乳

こちらは蓼科に行く途中立ち寄った「すわっこランド」
諏訪湖の湖畔にある温泉施設♪
リーズナブルな料金で何種類もの温泉を楽しめます♪


温泉でポッカポカにあったまったあとグッ!と一気に飲み干しました(*^^)v



今日で年内のお仕事終わりという方、多いと思います。
帰りの電車は1年間のウサ晴らしをしてきたのでは?と思われる
酔っぱらったサラリーマンさん達がご機嫌で電車に揺られてました(^_^;)
皆さん、お疲れさまでした!!


私もゆっくり温泉にでも入って疲れを取りたいけど、
明日から我が家の大掃除だぁ~(^_^;)
トホ。。。


【 2014/12/26 】 日記 | TB(-) | CM(4)

WHITE CHRISTMAS♪

WHITE X'MAS


昨日はボロボロの歌にもかかわらず
素敵なコメントをたくさんありがとうございました!!

皆さんからの温かいコメントが
私への最高のクリスマスプレゼントです(*^_^*)
ありがとう~~~!!!!!



※本日はコメント欄、お休みさせてくださいね<(_ _)>


 
【 2014/12/25 】 日記 | TB(-) | CM(-)

Merry X'mas♪

皆さんはクリスマスいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず仕事です(^^;

今日は私と同じくお仕事のそこのあなた、
ロンリークリスマスのあなた、
ご家族や恋人と過ごされている幸せなあなたに
ほんの気持ち♡
私からのプレゼントです♪

赤鼻のトナカイ
※相変わらず私のヘタクソな歌で申し訳ありませんが
 イヤホンしていだだけると少しだけマシになります(^^;

しかも、ラ行の呂律回ってなくてごめんなさい!!



前回の「IF I FELL」に続き今回もST Rockerさんにご協力いただきました。
「お金のかかるプレゼント以外に何かできないかなぁ^^;」と考えていたところ
快く引き受けてくださいました♪
ST Rockerさん、いつも素敵なギターと歌声ありがとうございます(*^-^*)


【 2014/12/24 】 音楽 | TB(-) | CM(16)

朝の風景

土曜日降っていた雨も上がり、
今朝の窓の外はこんな感じ♪

窓の外




外に出ると、こんな感じ♪

青空




こちらは今朝7時のピラタスの丘(蓼科)から見たアルプスの山々♪
朝日に当たって雲が淡いピンク色に染まってます(*^-^*)

朝


というわけで、土日1泊で蓼科に行ってきました(*^-^*)





【 2014/12/21 】 おでかけ | TB(-) | CM(6)

ちょっと早いけど♪

来週はクリスマス♪
職場でも年末にかけて休みを取る人が増えてきました。

クリスマスにはちょっと早いけど、皆が揃っているうちに
ケーキを食べようということになり
金曜日、仕事終わって職場の皆で食べたのがこちらのケーキ♡

ピエール・エルメのケーキです。
載っているのは本物のバラの花びら♪

ケーキ♡

甘さも控えめで上品でとっても美味しかったです(*^_^*)
日本橋三越まで買いに行ってくれたKちゃん、ありがとね♡




おまけのランチ♪

らんち

いつものカフェのランチは
「カリフラワーのグラタンとピタパン」




でざーと


そして、デザートは
「抹茶アイスとコーヒー」でした。

あ~、美味しかった(*^_^*)


それでは、皆さん素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆




【 2014/12/20 】 おいしいもの | TB(-) | CM(6)

ゴスペル・クリスマスコンサート♪

雪国の方に笑われそうですが今日はと~っても寒い東京でした。
冷たい雨は雪に変わるのではと思ったくらい(^_^;)

そして、こんな悪天候の中、今夜は外でゴスペル・ライブの予定でしたが
寒さに震えながら足を止めて聴いてくれる人もいなかろう。。。ということで(多分^^;)

  がぁ~ん!!  中止!!


晴れていれば大手町のサラリーマンやOLの皆さんが
足を止めて聴いてくださったに違いない(多分^^;)この6曲♪


POWER TO THE PEOPLE (ジョン・レノン)

JESUS OH WHAT A WONDERFUL CHILD (マライア・キャリー)

MY LIFE IS IN YOUR HANDS (カーク・フランクリン)

LEAN ON ME (海外テレビドラマ「glee/グリー」)

HAPPY X'MAS (ジョン・レノン)


LET IT GO (映画「アナと雪の女王」)



大手町の皆さん、残念でした~(^_^;)
そうでもないか。。。


でも、一生懸命練習してきた可哀想な生徒を想って
音楽教室の粋な計らいで急遽教室のイベント・スペースで
歌ってまいりました(*^_^*)




今日頑張った自分へのご褒美はセ〇ン・イレ〇ンで買ったモンブラン♡
コンビニ・ケーキだけど結構好きなモンブランです(*^_^*)

もんぶらん


今年は残念なお天気でしたが

皆さんは素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆




【 2014/12/16 】 音楽 | TB(-) | CM(6)