Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

久しぶりにのんびり♪

ここ数か月の残業三昧と王子のパパの救急車騒動やら
孫守りやらで公私ともにドタバタしておりますが
今日は久しぶりにのんびりとした土曜を過ごせそうです(*^_^*)


ならば、記事を・・・♪

が~ん!!
どこにも行ってないので紅葉の写真すらなしです(ーー;)

ここで、一役買ってくれたのが親友Tちゃん♪
今日はTちゃんの手作り料理の数々です(^_-)-☆

サバ煮♪
サバ煮
生姜が効いていてとっても美味しかった♡



冷蔵庫にある野菜でチャチャッと♪
さすがです☆

サラダ



得意の茄子の味噌炒め♪
いつ食べても飽きない美味しさ♡
茄子の味噌炒め



食べてばかりでは申し訳ないので私のお土産は
丸ごとりんごパイ♪

丸ごとアップルパイ 中を開けると



ヌーヴォーもね(^_-)-☆
ヌーヴォー



では、皆様も素敵な休日をお過ごしくださいね(*^_^*)




【 2014/11/29 】 おいしいもの | TB(-) | CM(4)

楽しいな♪

みんな、元気?
ボク、王子だよ~(*^_^*)

パパが土曜日の朝、救急車で病院に運ばれちゃったの。
ボクもママと一緒に救急車に乗ったんだ(^_^;)
消防士のおじさんもカッコイイけど
救急士のおじさんもカッコよかったよ。
あ、もちろんパパのことも心配してたよ、ボク(^_^;)

パパが入院することになっちゃってママも忙しいから
ボクは3日間バァバとお留守番することになったの。

バァバんちの近くの公園で遊んだんだ♪
鉄棒☆
鉄棒
まだ、ブラ下がるだけしかできないけどね(^_^;)


すべり台♪
すべり台
スーッってすべり終わってヒュッ!って立てるもんね。
前は途中で止まっちゃってたけど(^_^;)



砂場に通じる大きなすべり台♪
ボク、大好きさ♪
すべり台2
大きなお兄ちゃんたちは砂場から上まで駆け上ったりしてるけど
ボクまだできないの。
頑張ったんだけど、途中でズルズル下がっちゃうんだ(^_^;)


楽しいな

あ~、楽しかった♪


あ。。。

パパ、早く良くなってね(^_^;)



(追記)
パパは退院しました。
ご心配おかけしました<(_ _)>








【 2014/11/25 】 | TB(-) | CM(8)

そういうこと!?

記事とは全く関係ない写真です(^_^;)
先日、超久しぶりにお歌のレッスン♪
その前に友人とマロンワッフルでお茶してました(*^_^*)

マロンワッフル



もうじきクリスマス☆
う~ん、こちらもお尻に火がついた。。。♪

テキスト♪



2年前のクリスマス・コンサート♪
歌っているのは先生達です。

クリスマス・コンサート



本日の話題はそういうことではなく(^_^;)・・・
あ・・・
でも、この写真だけでも1つ記事ができたか。。。
しまった(^_^;)

まぁ、気を取り直して
本日の話題にまいります(^_-)-☆

今年は1月に遷宮に合わせて伊勢神宮と出雲大社に
1泊2日の弾丸参拝を果たしたので
1年何事もなく過ごせるかな・・・という甘い期待は木端微塵に打ち砕かれ
気付けば今までの人生の中で1,2を争う忙しい年でありました(涙)

特に夏の終わりからつい最近まで残業三昧。。。
合い間に子守り(孫守り)も入るので
季節の移ろいを感じる間もなく時は過ぎ
来週はいよいよ師走\(◎o◎)/!

大変だったのは私だけでなく、
王子のパパにとっても散々な年だったようです。

年明け早々のギックリ腰から始まり、
今月はまさか2回も救急車のお世話になるなんて。。。

実は昨日(土曜)の朝、尿管結石の激痛により
2回目のお世話になったのでした。

2回も救急車の乗れて喜んだのは
多分王子一人だったかと。。。(^_^;)

昨夜は王子のママがポツリと一言。
「わたし、厄年だったのよね~」

  どっひゃ~!!

もしかして、本人ではなく周りに被害がいくタイプ!?(@_@;)




※ そんなこんなで、前回の3連休も今回の3連休も子守三昧(^_^;)
  公私ともに相変わらずドタバタ続きで
  またまたブログ放置になってしまいました。
  こんなブログですが、見捨てないでやってくださいまし<(_ _)>



 

【 2014/11/23 】 日記 | TB(-) | CM(4)

古民家

10日ぶりの再開となりました(^_^;)
休眠中も訪問や拍手コメ、本当にありがとうございました。

仕事もどうにか落ち着いてきそうなので(多分^^;)
ブログも不定期ながらまた少しずつ始めていきたいと思います<(_ _)>

今日はまだupしてなかった、「ひたち海浜公園」の中にある古民家の写真です。

囲炉裏と庭



かまど




光




梁




居間


おそらく50歳過ぎの方には懐かしい、子供の頃遊びに行った
田舎のおじいちゃんちを思い出される方も多いのではと思います(*^_^*)



【 2014/11/18 】 おでかけ | TB(-) | CM(6)

正比例!?

ご無沙汰しておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はというと・・・

紅葉を楽しむこともなく、読書もせずに電車の中では爆睡しzzz

相変わらず残業地獄から抜け出せず、昨日も老体に鞭打って仕事でありました(泣)

1週間PCも開かずにいて、今朝チェックしたらメールが凄いことになっておりました。。。

といってもすべて広告メールですけど(ーー;)


よく働いたご褒美はやっぱ、ケーキです
アンリ・シャルパンティエの新作ケーキ2品♪
こちらはクッキークリーム♪

クッキークリーム



カボチャのなんたら♪(スイマセン!!名前忘れました)

かぼちゃのケーキ

私の場合、ストレスの増加と体重の増加は

やっぱ、正比例のようです(^_^;)




※ 休んでいるにもかかわらず、ご訪問や拍手コメありがとうございます
  もう少ししたら仕事も落ち着くかと思います。
  それまでまた不義理を重ねてしまいますことをお許しくださいませ<(_ _)>


【 2014/11/09 】 おいしいもの | TB(-) | CM(-)