Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Take it easy♪

いつもご訪問や温かなコメント、本当にありがとうございます。


バラと窓



バラ♪


このところ、仕事嫌いな私が不本意ながら仕事に追われ(トホ^^;)
更新も皆さまのところにゆっくり訪問もなかなかできない状況です。
この状態、まだしばらく続きそうなため、一端ブログをお休みして
落着き次第また戻ってまいります。

どうか私がストレス太りしないことを祈ってやってくださいませ<(_ _)>


おまけは久しぶりの王子の寝顔です(*^_^*)

王子


では、皆様もお体に気をつけてお過ごしくださいね。



【 2014/10/30 】 日記 | TB(-) | CM(-)

赤と白

先週の土曜日、ポカポカ陽気に誘われてバラを見に行ってきました♪

以前はバラの名前もしっかり撮って、忘れず名前もUPしたんですが

今回はただひたすら鑑賞に徹しました。

っていうか、モノグサな性格が出ただけなんですけどね(^_^;)


なので、なんという名前なんだか。。。

赤
というわけで、赤いバラと



白
白いバラ(*^_^*)






旧古河庭園

お出かけしたのは旧古河庭園でありました(^_-)-☆





【 2014/10/29 】 おでかけ | TB(-) | CM(6)

たまには作んないとね♪

ここ2週間ずっと残業で外食かコンビニかといったひどい食生活(ーー;)

休日くらい作らないとね(^^;

というわけで、ランチに作ったのはナポリタンとチーズのサラダです(*^-^*)

らんち

味、薄そっ!!と思われるかもしれませんが

ラ・ベットラの落合シェフのレシピで作った炒めないナポリタン♪

パルメザン・チーズが絡んでいるのでコクがあって

とっても美味しくできました~♡





あ~、明日からまた残業だぁ。。。


【 2014/10/26 】 おいしいもの | TB(-) | CM(6)

昔の遊び

やっと、週末がやってまいりました♡
みなさま、いかがお過ごしですか?

私は先週に続き今週も残業三昧(仕事嫌いなのに^^;)で
パソコンの電源入れることもなく寝てしまい、
またまたブログ放置となってしまいました。
ごめんなさい<(_ _)>

ひたち海浜公園の続編がちっとも進んでないので
今日は一挙5枚いっちゃいます(^_^;)


はねつき

広大な敷地の中には古民家を移築したスペースもあります。
表庭では子ども達が昔の遊びに歓声をあげていました(*^_^*)


「おねえちゃん、おしえて~」
「こうやるんだよ」って感じかな♪

姉弟



うまく巻けるかなぁ~♪

巻いて~




やった!!

こま



裏庭では竹馬してる女の子(*^_^*)

竹馬


私と友人のTちゃんも羽根つき、竹とんぼ、けん玉、コマに挑戦♪
意外と昔の感覚、忘れてませんでした(*^^)v
ついつい時間を忘れて遊んじゃいました。

最近は外で遊んでる子ども達の姿を見ることが少なくなってきたけど
この日はどの子も(大人も^^;)楽しそう♪

あちこちで楽しそうな笑い声が聞こえてました(*^_^*)




【 2014/10/25 】 おでかけ | TB(-) | CM(8)

満開のひたち海浜公園♪

ひたち海浜公園は太平洋に面した国営公園♪
広大な敷地の園内ではわんちゃんの散歩もOK♪
車いすやベビーカーももちろんOK♪
自宅から持ち込んだ自転車で歩行者とは全く別なサイクリングロードで
サイクリングを楽しむこともできるあらゆるニーズに対応した公園です(*^_^*)
行った日(10/12)は3連休の行楽日和。
天気もよく、コキアの紅葉がちょうど見ごろで
大勢の人で賑わっていました♪


そばの花も満開♪
そばの花



コスモスも満開♪
コスモス



コキアもすっかり紅葉♪
コキア


去年の秋にもこちらの公園の紹介をさせていただきましたが
砂丘、草原、樹林と自然を活かした、とっても気持ちのいい公園です♪
真っ赤なコキアの丘は春になると
ブルーの花、ネモフィラの丘に衣替えします(*^_^*)






【 2014/10/19 】 おでかけ | TB(-) | CM(8)

よそんちの王子♡

ひたち臨海公園で出会った親子です(*^_^*)

親子


大きいパパ、やさしいママ、ちっちゃいボク・・・


どこのうちの子も小っちゃい子って、かわいいな~



※本日、コメント欄おやすみさせてくださいね<(_ _)>




【 2014/10/18 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

ちょこっとお出かけ♪

や~っと週末♡
皆さん、お元気ですか?

このところ残業三昧(仕事嫌いなのに^^;)で
ゆっくり訪問もできなくてごめんなさい。
ついつい、王子に頼りっぱなしになってしまいました(^_^;)

しばらく、王子には休んでもらうことにして(え~っ!!って誰か言いました?)
今日は今週台風が来る前日に出かけたところの紹介です(*^_^*)

どこに行ったかというと・・・

凧を撮ってる場合じゃなく・・・

凧



わんちゃんを撮ってる場合でもなく・・・

わんちゃん




こちらはコキアの紅葉が美しい「ひたち海浜公園」

コキア

そばの花、コスモス、コキアの丘のコラボです(*^_^*)



【 2014/10/17 】 おでかけ | TB(-) | CM(4)

最近のお気に入り♪

みんな、元気?
連休明けで疲れてない?
ボクは元気だよ(*^_^*)

土曜日、バァバんちに遊びに行ったの。
ママはお出かけなのでバァバと遊んだよ。
ボクの最近のお気に入りはバァバからもらった誕生日プレゼントの
ジグソーパズルだよ(*^_^*)

何ができると思う?

パズル



だんだんできてきたよ♪

だんだんできて・・・




はぁい、完成で~す!!
お客さんを乗せた赤いバスの出来上がり♪

完成♪



今度は反対側にしてやってみよっと♪
反対側は黄色のバスみたい(*^_^*)

今度は黄色のバス



あと1ピース♪

あと1ピース



できた~!!
今度は動物のお客さんを乗せた黄色のバスだよ♪

できた♪

あれ?
カエルさんも乗りたい!!って言ってるのかなぁ(*^_^*)




【 2014/10/14 】 | TB(-) | CM(8)

乗り物大好き♡

みんな、元気?

ボク、王子だよ~(^_-)-☆

上野動物園の記事、バァバが行ったり来たりでなかなかUPしてくれないから
ボク、やきもきしちゃったよ(^_^;)
でも、やっと今日で最終回だって!!
ホッ!!

今日は乗り物特集だよ♪
これは動物園のモノレール♪

3歳



ここからは上野動物園の出口前にあるこども遊園地♪
大好きな機関車♡
どう?ボク、カッコイイ?(*^_^*)

機関車



今度はタクシーの運転手さんになったの(*^^)v
ボク、タクシーも大好きなんだ♪

運転手




自動車のメリーゴーランド♪
この前にパパとコーヒーカップにも乗ったんだけど
パパ、クルクル系は苦手みたい(^_^;)

メリーゴーランド♪


あ~楽しかった♪
やっぱ、動物よりも乗り物がいいなぁ~、ボク(^_^;)


お疲れ~

さすがのボクも疲れちゃった!!
本物の電車に乗った途端、爆睡zzz


おじちゃんやおばちゃん、
長いこと付き合ってくれてありがとうございました<(_ _)>



【 2014/10/11 】 おでかけ | TB(-) | CM(10)

月に願いを♡

本日(10/8)19時30分頃の東京の皆既月食♪
赤銅色に変わってます。
通勤電車を降り、駅から家に向かう途中の撮影です。
肉眼だともっとハッキリ赤銅色だったんだけどなぁ(^_^;)

皆既月食

それにしても、ちっちゃくて、ごめんなさい!!
今朝は寝坊し大慌てで出勤(^_^;)
帰りの電車で睡眠不足解消のため爆睡してると
高校時代の理系女の友人からメール。
「今日は皆既月食♡なんてミステリアス!!
きっと、願い事すると叶うに違いない!!」(え、そっち!?^^;)

本当にミステリアスな色でございました。

あ、願い事し忘れた。。。(^_^;)



記事とは全く関係ありませんが
丸いものつながりで、この子もどうぞ~♪

王子

上野動物園のモノレール、一番前に座って
ご機嫌な王子です(*^_^*)



【 2014/10/08 】 日記 | TB(-) | CM(6)


