Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の終わりに♪

いよいよ今日で8月も終わりです。

夏の終わりに地元花火大会で撮った失敗作の数々をど~ぞ(^_^;)

はなび1
花火のようにも見えるし、ただの点のようでもあるし(ーー;)



はなび2
これも綺麗だったんです。。。



はなび3
クライマックスに近づいてだんだん派手になっていくのだけは
ご理解いただけるかと(^_^;)



はなび4
ナイアガラも終わり、いよいよクライマックス☆のハズでしたが。。。
スイマセン。。。



トホホな写真ばかりでごめんなさい!!


あ。。。

もちろん以前UPしたのが成功だったわけではありませんので、アシカラズ<(_ _)>


皆さん、9月も頑張りましょう(^_-)-☆







【 2014/08/31 】 日記 | TB(-) | CM(6)

新しい橋

昨日(金曜)は仕事でこのあたりを歩いていました♪

このあたりって、どのあたり?

そりゃそうですよね、失礼しました(^_^;)
東京のウォーターフロントと呼ばれる地域でここ(この写真)は中央区です。

手前の古い橋が可動橋で有名な「勝どき橋」
跳ね橋といわれ、かつては大型船舶が通ると、ど真ん中が割れ、
山型に跳ね上がった(いきなり、ビョ~ンとは開きませんが^^;)ものですが
今はもう開くことはありません(^_^;)

新しい橋♪
(佃大橋より撮影)

そして、その奥に見える綺麗なアーチ橋が
今年の5月に架かったばかりの橋です。

先週のアド街「勝どき特集」でも放送されていましたが、隅田川に架かる
東京湾に一番近い橋で東京オリンピックの大動脈として利用されるそうです。

名前はまだ決まってません。
中央区で一般公募とあったのでHPみたら
すでに締切終了(^_^;)
しかも応募資格は区内在住、在勤、在学でしたわ(^_^;)
なんだ!!応募資格はあったんだった!!トホ

それにしても、この写真・・・

あ~、青空が欲しい



今日のおまけもケーキです♪

ケーキ1


ケーキ2


だって・・・

今週は毎日残業だっし。。。

来週も残業確実だっし。。。

ケーキでも食べなきゃ、やってられませんわ(^_-)-☆




【 2014/08/30 】 日記 | TB(-) | CM(8)

どれ食べたい?

いくら疲れているからといって・・・

いくら自分へのご褒美だからといって・・・

これ全部食べたりはしません(キッパリ!!)


ケーキ1



ケーキ2



ケーキ3



ケーキ4


たった2個だけです、食べたのは。

それが何か!?(^_^;)




【 2014/08/27 】 おいしいもの | TB(-) | CM(10)

足尾銅山

行きつ戻りつしている旅日記ですが、
どうにか最終回となります(^_^;)

わたらせ渓谷鉄道に乗って向かった先は足尾銅山。

わてつ



足尾銅山には足尾の一つ手前の「通洞」で降ります。

通洞駅



坑内を見学するにはトロッコに乗って行きます。

トロッコ



坑道に入ると、まっくら。。。

まっくら



ピンボケですが、雰囲気伝わるかなぁ~(^_^;)

ぼけぼけ



「この先1200km・・・って」

坑道
1200kmがどのくらいかというと、
東京~博多間だそうです\(~o~)/

江戸時代から400年かけて堀り続けたんですもんね。
すごい。。。

実は、江戸時代の手掘り風景から明治、大正、昭和と
人形を使ってリアルに当時の様子を再現していたんですが
ナニシロ、ビビリな私はそもそも暗い所が得意ではなく
写真もなしと相成りました。スイマセン!!

それにしても、昔の人は一日中、こんな真っ暗の中で
黙々と作業してたんですものね。
大変だったんだろうなぁ~



おまけは、帰りに寄った「ばんどう太郎」
北関東でよく見かけるお店で結構好きかも♪

暑い夏こそ鍋焼きうどん

鍋焼き



デザートは冷たいアイスと和風春巻き♪
春巻きはあんこ巻とアップルパイみたいなものの2種類♪

デザート



おみやはラングドシャ(今回、富岡製糸工場には行ってません^^;)と
ぐんまちゃんの付箋です(*^_^*)

おみや♪  ぐんまちゃん



台風にもめげずに、よく頑張りました。ナンチャッテ(^_^;)







【 2014/08/26 】 おでかけ | TB(-) | CM(6)

一緒にあそぼう♪

土曜日の王子です(*^_^*)
来月は3歳の誕生日♪
いち早く届いた、こどもチャレンジは「3さい」の誕生日の絵本♪

本と王子
バァバも誕生日プレゼント、どうしようかなぁ・・・
悩みます(^_^;)



働く車が大好きな王子♪
大きくなったら消防士のお兄さんになりたいそうです(*^_^*)

働く車と王子

お散歩の途中、消防署の前を通ると時々消防車に乗せてもらってるからかも(笑)



電車も大好き♡

電車と王子

「あ、あっちからも来ちゃった♪」



おまけは近所のケーキ屋さんで買ったケーキ♪

ルージュ
ルージュ

キャラメルエクレア
キャラメルエクレア


モンブラン  オレンジゼリー
モンブラン                      オレンジゼリー


美味しかった



午前中ママと買い物に出かけた王子。
突然の雨に、干してきた洗濯物が気になって大慌てのママ。
なかなか言うことを聞かない王子に「早くして!!」とイラッ!!
(気持ちはわかります^^;)

家に着いたら王子に
「さっきはママ、なんで〇〇くんのせなか、つよくおすの?」と
ポツンとひとこと。。。

大いに反省したママだったようです(^_^;)

なので午後はバァバが王子とたっぷり遊びました(笑)


子育ては大変だぁ~(^_-)-☆



【 2014/08/24 】 | TB(-) | CM(8)

群馬フラワーパーク

台風が来てるというのに出かけた先はわたらせ渓谷鉄道の他にもう1ヶ所♪
群馬フラワーパークです(*^_^*)

入ってすぐ噴水広場♪

噴水



イングリッシュ・ガーデン

イングリッシュガーデン



広大な敷地の中にいくつもの趣きを変えた庭園が点在していて
こちらはキッズ広場のお化け屋敷?

おばけ?

はい、もちろんお化けには触りません(キッパリ!!)
っていうか、入りません(^_^;)


御衣黄(ぎょいこう)
Green Cherry Blossom

御衣黄

花びらに黄色と緑の線が入ることから「緑の桜」とも呼ばれているそうです。
見頃は4月下旬。
今度は満開の時に来てみたいなぁ!!


こちらはフランス式庭園

フランス式庭園



この他に日本庭園や温室もありました♪
なんとか雨に降られることもなく
なかなか見応えのあった群馬フラワーパークでした(*^_^*)

群馬フラワーパーク




やっと、週末

皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね(*^_^*)




【 2014/08/23 】 おでかけ | TB(-) | CM(6)

ある日の夕飯♪

このところバタバタしておりまして、皆さまのところへ訪問もできず
ブログ放置状態でごめんなさい!!

明日(金曜)の晩あたりから、脱線中だった旅の記事に戻りたいなぁ~
と言いながら約束できない私。。。(^_^;)


今夜は或る日の夕飯です♪
作ったのは私ではなく友人のTちゃんですが(*^_^*)

牛肉とブロッコリー



真鯛


遊びに行くと、いつもおいしいもの作ってくれてありがとう!!


また、よろしくね~(^_-)-☆







【 2014/08/21 】 おいしいもの | TB(-) | CM(4)

SUMMER SONIC 2014 in TOKYO ♪

旅日記の途中ではありますが(^_^;)
とうとう今年もやってまいりました♪

SUMMER SONIC(通称サマソニ)
夏といえば夏フェスでございます(^^♪

今年のお目当ては・・・

   QUEEN


サマソニ♪



先ずはチケットをリストバンドに引き換えるとこから♪
友人の手を借りて撮影です(*^_^*)
去年は会場に行ってから引き換えることを知り
40度近い炎天下の中、トボトボ歩きましたからね~(^_^;)

リストバンド


今年は会場をスタジアム1本に絞って体力温存。
なんてったって、クィーンがラストですからね~♡


午後、ランチを済ませてからの会場入り♪
スタジアムの日陰のスタンド席を確保♪
丁度、木村カエラちゃんのステージでした♪
カエラちゃん、可愛い♡

次はドリカム♪
さすがに歌がうまい!!

RICHIE SAMBORA
ごめんなさい!!
よく知らなくて(^_^;)

そして、AVRIL LAVIGNE
背中に I  JAPANのロゴ入り黒ジャンパーを
アピールしながら歌う姿がとっても可愛い♡
彼女も若いけど、歌が凄く上手です♪

そして、そして・・・いよいよこの方達

クィーン♡



ステージの幕が降りた瞬間

 「きゃあ~」と立ち上がって歓声を上げてしまったオバサン二人(^_^;)

始まるよ♪

ステージ正面にQの形をした巨大なスクリーン。
そこにフレディの姿も映しだされます。

ヴォーカルにアダム・ランバート♪
もちろん、フレディとは違うけど、フレディを意識した
(もしかして、あれが地なの!?^^;)
衣装とパフォーマンスに、オバサン二人笑わせていただきました(*^_^*)

「KILLER QUEEN」ではソファーに寝そべり、
最後はシャンパン飲みほしたりとかなりセクシー♡

ブライアン・メイがソロで歌う「手をとりあって」では会場も一緒に合唱♪
思わずジーンとしちゃいました。

アンコールは「WE WILL ROCK YOU」「WE ARE THE CHAMPIONS」


演奏が終わって、最後はスタジアムの上空に花火が打ち上げられ
真夏の夜の夢♪は終了いたしました(*^_^*)




おまけはランチで入ったお店♪

前菜  ピザ



パスタ  デザート



めっちゃ、疲れたけど楽しかった~



【 2014/08/18 】 音楽 | TB(-) | CM(6)

お墓参りと♪

わたらせ鉄道の旅日記(あ、旅日記はわ轍だけではありませんよ^^;)の
途中ではありますがちょっと脱線(^_^;)

昨日(15日)はお墓参りに行ってきました。
もうすっかりお馴染みになった王子のお墓参り(^_^;)
あれ?王子はサウスポー!?
ちょっと、やりづらそうですが~(笑)

お墓参り



お墓参りを終え、大おじちゃん(私の弟)の家で
大好きなピアノを弾く(?)王子♪
何の曲だか、王子のみぞ知る(笑)

チビピアニスト?



もしかしたら、天才ピアニストかもしれません!?(^_^;)

もしかして天才?



大おばちゃん(私の義妹)は保育士なので幼児向けのCDがたくさんあります♪
CDに合わせて踊る王子♡
「みんな、知ってるも~ん♪保育園でやったも~ん♪」

うさぎさん♪



「今日はみんなに遊んでもらえて、ボク最高♡」

最高♡



すいません!!
本日もバババカ炸裂でした(^_^;)




【 2014/08/16 】 | TB(-) | CM(12)

トロッコ列車に揺られて♪

わたらせ渓谷鉄道の中でもカーブがきついと言われるポイント。
なんとかカメラに収めることができました(*^_^*)


トロッコ列車


乗務員さん達が必死で濡れた椅子やテーブルを拭いてくれたおかげで
トロッコ車両に座ることができましたが、
拭いてくださる前はこんな状態でありました(^_^;)
もちろん、誰も座ってません(^_^;)

びっしょ



途中、長いトンネルに入ると、天井が星空に


星空



駅名忘れたけど、いい感じの駅(*^_^*)


駅

台風でどうなることかと思ったけど、
途中、小降りになったのは私の晴れ女パワーが効いたのか
それとも、普段の行いかなぁ~(笑)




【 2014/08/14 】 おでかけ | TB(-) | CM(8)


