Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地元CAFE & らーめん

都心のおしゃれなカフェもいいけど、休日に地元の小さなカフェで
のんびりお茶するのもいいよね♪





この日は遅めのモーニング。
あんバター・トーストとカフェオレです♪
野菜不足は気にしない、気にしない(*^-^*)

IMG_9998.jpg




こちらは、ちょっと地元とは言い難いけど、
一応「第4学区」のラーメン屋さん。
ややコッテリ系だけど、美味しい♪

IMG_9921.jpg



前記事で「次回も第4学区のお散歩がテーマです」と書いておきながら
一向に更新できず、ごめんなさい。

相変わらず残業三昧、土曜ボランティア出勤の私ですが
なんとかやってます( ;∀;)

「働き方改革」
ウチの会社なんとかしてよ~と思っている方も多いのでは。。。
私はそうですけど(._.)

色んな人の話を聞けば
残業時間が減ると手当が減って収入減になるという人もいれば、
残業いくらやってもサービス残業で手当てなんてスズメの涙ってところもあり。
スズメの涙でもちょっとでも出るなら羨ましいよ~というところも(ウチ)

残業時間が規制されても仕事が減るわけではないし、
職場に人は増えないし。。。

「ウチの子、まだフリーターなのよ」とか「ウチの子は契約」という
正規雇用になれない子を持つ友人の多いこと。

ランチタイムに年頃の子を持つ同僚たちと愚痴り、
ブログでも愚痴って、

あ~、ちょっとスッキリした~!!





【 2017/05/16 】 おいしいもの | TB(-) | CM(2)

内緒ということで

どうも昔から実は麺喰いな私。
父も祖父も、そして孫の王子も揃って麺好きな一家。
蕎麦、うどん、パスタ、そしてラーメン
麺ならなんでも大好き






中国では餃子も麺類らしいけど、もちろん餃子も大好き!!

IMG_9670.jpg



こちらは岩のりラーメン
岩のりの下にはたっぷりチャーシューが隠れています♪

IMG_9542.jpg


自分でUPしておきながら、
なんだかまた食べたくなってきました(^-^;

ちなみに店名と場所はナイショです(*^-^*)




3,4月は忙しく (というかここ1,2年ずっとですが^^;)、お花見に行こうという
心の余裕もないまま毎日を過ごしています(涙)
ゆっくり電車に揺られて旅をしたり、温泉に入ったりした~い!!


相変わらず更新や訪問がなかなかできず
ごめんなさい。




【 2017/04/11 】 おいしいもの | TB(-) | CM(0)

おいしいもの♪

ここは皆さんよくご存知の歌舞伎座。

ですが・・・
本日のメインは歌舞伎座ではなく(^-^;

IMG_9484.jpg




歌舞伎座の真ん前にある「ぐんまちゃんち」でした♪
fc2「群馬の観光や名物と上毛かるた」で紹介されていた
水上の冬の味覚展(1/18)に行ってきました(*^-^*)

IMG_9483.jpg




ひと口サイズのおにぎりで試食させていただいた水上のお米「水月夜」は
お値段もいいけど、かなり美味しいお米です♡♡♡
持って帰るには重いので断念しましたが(^-^;



代わりに、いちご、りんごチップ、花豆を購入♪
いちごは甘味、酸味調和のとれた美味しいいちご。
りんごチップは乾燥させた無添加りんごなので子どもの
おやつにも最適で美味しかった。

花豆は栄養価が高く、ダイエット効果、美肌効果のあるお豆なんです。
ただ、煮るのに3日がかり(^-^;
おいしくいただくには手間暇かかります。
土日暇なときにチャレンジしますね~(*^^)v


焼き芋も美味しそうだったなあ!!
アンテナショップに行くと、つい色々買っちゃいますね(*^-^*)



【 2017/01/22 】 おいしいもの | TB(-) | CM(2)

いただきもの

家では3日ぶりに開くパソコンです(^-^;
本当に相変わらず、なかなか訪問もできずごめんなさい!!
今日はサクッと軽めに更新です(;'∀')


昨日(水曜)は久しぶりに前の部署で一緒だった友人と日本橋の人形町で飲み会でした♪
話と料理に夢中で、写真を撮るのも忘れてしまいました(^-^;


私が甘いものに目がないことを知っている友人は
お土産にオクシタニアルのチョコレートを持ってきてくれました。
割と最近できた水天宮近くのケーキ屋さんです♪






美味しい居酒屋さんや洋食屋さん、そして和菓子や甘味処が多い人形町ですが
実は結構洋菓子の美味しいお店もたくさんあるんです。

IMG_9486.jpg



美味しいものでいっぱいの人形町は
私の大好きな街のひとつでもあります





【 2017/01/19 】 おいしいもの | TB(-) | CM(0)

幸せのパンケーキ


職場のパンケーキ好き女子?ではなくパンケーキ好き淑女で作った
「〇〇パンケーキ部」の定例会が先日無事開催されました(*^-^*)

店名は「幸せのパンケーキ」じゃなかった気がしますが
店名わからずとも「幸せのパンケーキ」で通じます(^-^;

もう、ふわっふわ
見た瞬間、食べた瞬間・・・「超・し・あ・わ・せ
テンション上がりまくり、写真撮りまくりの淑女たちでした(^-^;

幸せのパンケーキ


上に載っているのは添加物を使わないホイップバタークリーム♪

トッピングにアイスかホイップクリームを選ぶこともできます。
私はホイップクリームを(*^-^*)


1枚目は幸せを感じながらペロリ

2枚目はずっと幸せだと、それが当たり前に思えちゃうのかもね、
      となんとかペロリ

3枚目は幸せがいつまでも続くほど世の中甘くないか。。。
     「おなかいっぱいかも、くるしい」と言いつつ完食( ;∀;)

3枚は人によってはちょっとキツイかもしれませんが
でも、とっても美味しかった!!
ごちそうさまでした。


帰り道・・・

「なんか、パンケーキもおいしいけど飽きてきたね~」
「そういえば、△△通りに美味しい餃子のお店ができたんだって」
「餃子食べたい!!」
「うん、餃子にビール

というわけで「〇〇パンケーキ部」はこの定例会をもって一旦解散し、
今月から「☆☆餃子部」として生まれ変わることになりました<(_ _)>





【 2016/09/03 】 おいしいもの | TB(-) | CM(8)


