Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ウチの王子

「海の王子」が脚光を浴びておりますが

ウチの王子も元気です(*^-^*)








IMG_9995.jpg

王子(5歳)と姪っ子の子(2歳)

GWに行った豊島園での仲良しツーショットです♪




【 2017/05/23 】 | TB(-) | CM(2)

おゆうぎかい

久しぶりに王子の登場です(^-^;

先週の土曜は保育園のお遊戯会♪
王子たちのクラス、今年は合奏と合唱でした。
合奏は写真の木琴のほかに、ハンドベルとカスタネットの出番も(*^-^*)






今年卒園するクラスは、浦島太郎の劇と合唱♪
この場面は浦島太郎が開けてはいけない玉手箱を
開けちゃったシーンです。
浦島太郎はトリプルキャスト(*^-^*)

IMG_9657.jpg

この劇のあと、卒園児皆で手話で歌ってくれ、
保護者はもうウルウルでした。
今年はなんとかハンカチで済んだけど、
来年の王子最後のお遊戯会では
タオルとテイッシュ必須だな(^-^;



3月3日は私の母の命日。
母とは一度も会ったことのないひ孫二人ですが
ちゃんと、お墓参りをしてくれました。

IMG_9613.jpg


一昨日(木曜)の保育園の帰りに、パパの自転車に乗っていて
タイヤに足を挟まれて王子、怪我をしちゃいました。
幸い骨に異常はありませんでしたが
深い傷で相当痛い思いをさせてしまいました。
パパもだいぶ反省したようですが
子どもの事故は大人の注意で防げるものが多く、
「このくらいは大丈夫だろう」と慢心することなく
見守っていかないといけないと、つくづく思いました。


【 2017/03/11 】 | TB(-) | CM(2)

おめかし

師走に入る前からドタバタしている私。。。

なかなか更新できず、すみません!!

今日はこれで癒されるかどうかわかりませんが。。。

相変わらずのバババカ写真館です(^-^;






IMG_1859.jpg



IMG_1733.jpg





(追記)
今回の写真はプロに撮っていただきました(^-^;


【 2016/12/03 】 | TB(-) | CM(-)

七五三

今週の日曜、かなり早めではありますが、
王子の七五三のお祝いをしました。

我が家ととってもご縁のある神社で王子のパパも
そして、私もこちらでお宮参り、七五三のお詣りを
させていただきました。

東京十社の一つ、「王子神社」です。
きゃぁ、王子にピッタリ!!(^-^;

1か月前倒しでしたが、我が家のほかにも
結構皆さんお詣りされてました。

王子



神社の前の写真屋さんで。
こちらで記念写真を撮っていただきました。

王子



震災のあった年の秋に産まれた王子。

0歳


これからも元気に育ちますように。



【 2016/10/22 】 | TB(-) | CM(8)

運動会

昨日(10/1)は王子の保育園の運動会♪

ところが前日の天気予報はほぼ雨マーク。。。
朝5時に起きた時も地面は濡れ、弱い雨が降っておりました。。。

しばらくして雨は止んだけど、いつまた降ってもおかしくないような曇り空。
多少の雨なら決行とのことだったけど、
「頼む!!せめて午前中だけでももって~!!」と祈る思いで
ママから頼まれたおにぎりを握るバァバでありました(^-^;

その後も曇り空ではあったけど、皆の思いが通じたのか
なんとか降らずに行われた運動会(*^^)v

年中さんの王子たちは今年はパラシュートの演技を披露してくれました♪


運動会1


運動会2

みんな、よく頑張ったね~
とっても上手だったよ!!

王子たちは他にダンス、かけっこ、綱引き、玉入れ、親子競技と
盛りだくさんで写真もたくさん撮ったのですが、
なにしろ、運動会って、ほかの子も先生も保護者も
おまけにゼッケンに書いてある名前まで消さねばならず
縮小して消さずにかろうじて使える写真がこれだけでした( ;∀;)トホ

玉入れでは王子、狙いを定めて2個も入れたんだけど
トホ、使えない~

てるてる坊主

前の晩、願いをこめて作った「てるてる坊主♪」
てるてる坊主効果か、王子も晴れ男だったのか!?(*^-^*)

でもきっと、園児、保護者、先生たちみんなの願いが届いたのでしょう。
時折ポツッと降る雨粒にヒヤッとなりながらも
最後まで運動会を行うことができました。

  神様、ありがとう~!!


というわけで、運動会の王子の雄姿をお見せできないので、
今夏の王子の写真です<(_ _)>


那須の南ヶ丘牧場で

王子と羊


白馬の王子


こちらはホテルの施設で。
おうちに帰ってから補助なし自転車に乗るための練習。

王子

このあと、1か月ほどで補助なしで自転車無事乗れるようになりました(*^^)v


来年はいよいよ保育園最後の運動会。
王子たち年長さんは組体操です。
王子だけじゃなく子どもたちの頑張る姿に

絶対、泣くな。。。( ;∀;)



【 2016/10/02 】 | TB(-) | CM(2)