Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

根津神社のつつじ

土曜、日曜と夏のような暑さの東京です。
でも、東京より暑いところがあるんですものね。
皆さま、お体に気をつけてくださいね。

4月下旬に訪れた文京区にある根津神社のつつじです。
ピンクのつつじもいいけど、私は白が好き♪





根津神社にはいくつかパワースポットがありますが、
この千本鳥居もそのひとつ。
鳥居をくぐる抜けると願いが叶うといわれています(*^-^*)

IMG_9893.jpg




赤いつつじをバックに入れてみました。

IMG_9900.jpg


今日も出勤でした( ;∀;)
来月になったら、少~し落ちつくかな~


昨夜BSで放送していた九州縦断普通列車の旅を見ていたら
どこか行きたくなってしまいました(^-^;

車窓から眺める風景も好きですが
街の風景も好きです。

街によって屋根の色が黒一色だったり、
寒い地方に行くと、雪対策のためか片側の屋根が急傾斜してたり、
その土地の暮らしを想像しながら乗るのも大好きです(*^-^*)

列車に揺られて昼寝をするのも大好きですが(^-^;





【 2017/05/21 】 おでかけ | TB(-) | CM(0)

第4学区

第4学区といっても昔古舘さんやとんねるずの石橋さんが
やっていたトーク番組が今日のテーマではありません(^-^;

私世代で東京にお住まいの方ならよくご存知のとおり
都立高校が住まいによって学区制に分かれていた頃、
私が住んでいた地域が第4学区でした。
文京、豊島、板橋、北区が第4学区になります。

中学まで文京区に住んでいて、通っていた中学の前が東大でした。
この安田講堂も学生運動が盛んだった頃に、安田講堂事件が起きたときは
中学が休校になりました。

今回、ポールのコンサートの前に久しぶりに東大に行ってきました。





新緑が鮮やかなキャンパスの中。
土曜なので、静かです。
子どものころは東大も遊び場でした(^-^;

IMG_9941.jpg



安田講堂の地下にある学食でランチ。
和定食は揚げ出し豆腐、さんまのかば焼き、ごはん、豚汁。
まずくはないけど、病院食みたいだったかな。
栄養のバランスはいいんですけどね( ;∀;)

IMG_9940.jpg


産まれたときから「第4学区」にお世話になっている私。
一度、埼玉県に引っ越したことがありますが、
いまだにずっと、「第4学区」内に住み続け(おそらく今後もずっと)
第4学区を愛して止まない!?私は休日に出かけるところも
この地域内がやたら多い( ;∀;)
よく行くデパートは池袋(豊島区)だし(^_^;)

そんなわけで、次回も第4学区内のお散歩がテーマの予定です♪



【 2017/05/07 】 おでかけ | TB(-) | CM(2)

東武鉄道博物館へGO!!

1ヶ月ぶりに休むことができた土曜日♪
金曜の夜、「明日はのんびりするぞ~♡」と思っていたら
娘から明日は土曜出勤するので王子を預かってほしいとのライン( ;∀;)

というわけで、昨日土曜日は王子とお出かけすることになりました(^-^;
友人から安いわりに楽しめるという情報をもらっていたので
東向島にある東武鉄道博物館へGO!!

確かに安い!!
大人200円、子ども100円です♪

IMG_9866.jpg

線路も博物館でしか歩けません(^-^;



IMG_9865.jpg

ジオラマにはちゃんとスカイツリーもあります。



IMG_9862.jpg

大宮の鉄博より規模はかなり小さいけど、
そんなに混んでいないので、電車の運転体験も
バスの運転体験もあまり並ばずに遊ぶことができました。
せっかくの王子の運転手さん姿をカメラに収めたかったんですが
ばあばは王子の隣で運転のアシストに追われ撮れませんでした( ;∀;)

王子はバスの運転が一番楽しかったようです(*^-^*)
運転体験は子どもだけでなく、大人も結構楽しんでいました。


博物館の帰りに近くのアスレチック設備のある公園に行ってきました。

IMG_9874.jpg

お山の大将!!


IMG_9878.jpg

いっぱい遊んで帰りの電車の中では
爆睡の王子でした(*^-^*)



今日はやっとのんびり一人の時間♪
午前中家のことをやり、午後は星乃珈琲で
コーヒーと名物のパンケーキ♡

IMG_9888.jpg


おいしかった~!!
一人でのんびりお茶する時間もいいよね(^_-)-☆

【 2017/04/23 】 おでかけ | TB(-) | CM(2)

増上寺の桜

悪夢のような年度末残業生活から抜け出し
やっと休日をとることができました。
といっても一日だけですが( ;∀;)

なので、近場でお花見♪

芝公園の増上寺に行ってきました。






IMG_9787.jpg



IMG_9802.jpg



IMG_9806.jpg



IMG_9811.jpg



IMG_9822.jpg




ランチは芝公園近くのカレー屋さん。
「オールドデリー」


IMG_9826.jpg

食べたのはチキントマトクリームのカレーですが
美味しかった!!
ここは再訪しよっと♪


【 2017/04/04 】 おでかけ | TB(-) | CM(2)

都心の菜の花畑


先週の土曜のお散歩のスタートは中央区にある浜離宮恩賜庭園♪

ちょうど、菜の花が見頃でした。

高層ビルと菜の花のコラボです(*^-^*)




ビルと菜の花、

なんか不思議な感じです(^-^;

でも、一面黄色の世界に、なんだか元気をもらえました。

IMG_9712.jpg




三連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は今日(土曜)はお墓参りに行ってきました。

皆さんも年度末で、何かとお忙しいと思いますが

三連休、少しはゆっくりしてくださいね(*^-^*)



【 2017/03/18 】 おでかけ | TB(-) | CM(2)


