Hey Now!

ただ今、仕事しながら育ばーば中。仕事と孫育ての合間にしている大好きな音楽、旅行、食べ歩きの紹介です♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

もうすぐ毎年恒例のアレが♪

早いもので今年ももうすぐ半分になろうとしています。

そして、6月といえばもうすぐアレです(^-^;

まだ、覚えられないよ~

どうしよう。。。



とりあえず、ケーキでも




IMG_0015.jpg


IMG_9999.jpg


今年も池袋のサンシャイン噴水広場でゴスペル・ライブ♪

覚えられないのは歌詞でありました( ;∀;)

固くなったおばさんの頭に5曲叩き込むのは至難の業です。。。


昨年歌った曲から
「天使にラブソングを」で有名な "Hail Holy Queen"です♪





皆様の安眠妨害になったら、ごめんなさい!!



【 2017/06/04 】 未分類 | TB(-) | CM(4)

息子と地元飲み

地元に2年位前にオープンしたお店。
仕事帰りにお店の前を通るたびにカップル、家族、同僚たちと楽しそうに
食事している様子をガラス越しにチラ見するたびに気になってはいたものの。。。

一人でカウンターで食事するには
ハードルが高くて入れなかったお店です( ;∀;)

今回、息子(初代王子)が何やら渡したいものがあるというので
ならば
ということで行くことにしました♪



アンティパスト


IMG_0021.jpg

魚のカルパッチョ



IMG_0024.jpg

魚料理。。。何だっけ?( ;∀;)
ビールに飽きた息子はワインを注文。
(ヤツはビールじゃ酔いません( ;∀;))

グラスでも頼むのかと思ったら、やっぱボトルでした(^-^;



IMG_0025.jpg

肉料理
なんとか豚のなんとか( ;∀;)



IMG_0027.jpg

マルゲリータ



IMG_0029.jpg

デザート♪


写真を撮り忘れましたが、このほかにサラダと自家製パンがつきます。
自家製バターがホイップバターでめちゃくちゃ美味しかった!!

息子は自分の好きな銘柄のビールがあってご満悦♪
「食事を楽しみたいときは食事の味の邪魔をしないここの(銘柄)が一番いい」と。

カウンターで食事しながらお酒の話題が多かったせいか、
帰り際、息子は料理長さんに声をかけられ
二人話しがあったのか名刺交換をしておりました(^_^;)


やっぱり、ここは一人で来るより
誰かに付き合ってもらった方がよさそうです。
割とリーズナブルだし、美味しいし、スタッフの応対も感じいいし、
いいお店見つけました(*^-^*)


それにしても、この日は「母の日」
息子が渡したいものは一応プレゼントのスィーツと

タッパー

我が家に来るたびに料理を持ち帰らせるために使った
大量のタッパーが戻ってきました( ;∀;)

母に手土産のスィーツを持ってきてくれはしたけど
ここのお支払いは母でありました( ;∀;)
オイオイ。。。
高いものについた母の日。。。

というわけで
出世払いはまだまだ先のようです(^-^;




【 2017/05/30 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

日本橋でお花見

相変わらず更新も訪問も滞りがちですみません。

前記事の続き、コレド室町の三井ホールで3/20まで開催されている
「FLOWERS by NAKED」のテーマは
”日本で一番早いお花見を、日本橋で”です。






IMG_9596.jpg



IMG_9600.jpg



IMG_9602.jpg


本物の桜と紙で作った桜、
それに加えプロジェクション・マッピングで演出される
幻想的な桜の世界を体感することができました(*^-^*)

東京駅の復元を記念して行われたプロジェクションマッッピングでも
お馴染みの村松亮太郎さんが、このイベントを手掛けられています。




ひと足早いお花見を楽しんだ帰り、
コレド室町3の地下に入っているパン屋さん
「ゴントラン・シェリエ」でパンを買って帰りました♪

IMG_9611.jpg


ここのパンは本当においしくて大好きです。
クロワッサンはサックサク



それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね(*^-^*)



【 2017/03/04 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

FLOWERS by NAKED 2017

プレミアム・フライデーの金曜、
人事から「なるべく早く帰りましょう」のお達し。
3時は無理でも定時には帰りましょう!!とのことなので
残業せずに定時に帰りました(^-^;

やっぱ、3時は無理だったわ。。。

せっかく定時に帰れたので、日本橋のCOREDO室町の日本橋三井ホールで
開催されている「FLOWERS by NAKED 2017」に行ってきました♪


会場に入ると大きな本にプロジェクション・マッピングで花が投影されています。





こちらは立った人のイメージにあった花が27種類の中から選ばれて
花言葉と一緒に投影されます。

ちなみに私は「Winter Cosmos」
花ことばは「淡い恋」
。。。なるほど!?(^-^;

IMG_9550.jpg



中央のたんぽぽの綿毛のオブジェに息を吹きかけると
ドームに綿毛が飛び散る様子が投影されます。
なかなか、写真がうまく撮れず、
綿毛が飛んでない写真ですみません!!

IMG_9552.jpg




氷のバラの世界

IMG_9556.jpg



いよいよ、桜の世界に入ります♪

IMG_9578.jpg



あと、1回続きます。
プレミアム・フライデー、皆さんはどう過ごされましたか?

私のようにいつもどおりの方も
素敵な週末をお過ごしくださいね(*^-^*)



【 2017/02/25 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

待ちきれなくて

満開にはまだ早いけど、

都内で梅が咲いているところを調べ

去年に続き2度目となった亀戸天神に行ってきました♪







IMG_9512.jpg





スカイツリーは昼間見た方がいいな(^-^;

IMG_9535.jpg





【 2017/02/20 】 未分類 | TB(-) | CM(2)